FC2ブログ
  1. Top » 
  2. 家ゲー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

真・女神転生IIを始める

無性にRPGがやりたくなったので。

このゲーム、調べてみると相当なバグゲーらしいっすね。
目に見えるもんならまだしも、気付かないところでかなりバグってるとか。
こんなんでも世間の評価は高め。

内部的に欠陥があるのはしゃーないとして
攻撃魔法が無意味(これはバグじゃないらしいw)ってのが俺はイヤ。
高レベルの悪魔が繰り出すメギドがしょぼいダメージしか与えられんのはなー。

まあ、まだメギドが唱えられる仲魔なんて居らんけどw
魔法でダメ取れないんで、殴りまくったり銃撃ちまっくったりしてます。
スポンサーサイト

SSFでラングリッサーV

SSFVer0.9でやったら音声途切れてたのに
Ver0.11でやってみたらきちんと再生されたんで再プレイしてた。
開発者にはホント頭が下がるなあ。

ラングリッサーV_ラムダ
マリアンデール、てかラムダ。
うるし原がデザインしたキャラの中では一番好きだ。
中身は皆口裕子版綾波レイだけどw

改めてやってみて思ったのは難易度が意外にシビアなこと。
クリムゾンナイツやレインフォルスはかなり強い。
特に後者はシグマの育て方を間違うと一周目から面セレクトのお世話になる可能性が高い。
大体はアイテムと補助魔法で何とかなるだろうが。

面白いゲームだしBGMも良いのが多く揃ってるんだけどシステムは難。
待機するだけの奴にわざわざ順番回すのだけは勘弁して欲しかった。
これの所為でテンポ悪すぎなんだよなあ。
最強ステージクリアしたいのにレベル上げめんどくさいですw

姜維の北伐

家でまったり秋風五丈原してた。

天地を喰らうII 秋風五丈原
この展開は蜀好きにはたまらん。
劉備の魂は息子には引き継がれず、孫に引き継がれていたってね。

雑記26

何故かAC版ファイナルファイトに今夢中。
SFC版ならエキスパートをノーコンでいけるのに、こっちなら1面で1機失うこともw
スーパーファミコンの性能では1度に3人が限界だったもんが
アーケードなら10人近く現れるからな。アンドレ同時に3人とか酷い。
大人数を捌き切れる立ち回りをしないとなー。

基本的にはAC>SFCの難易度だけど、アビゲイルの強さだけはSFCのが異常だった。
あれは本当にバグといわれても仕方ないわ。

サガフロンティア オールクリア

リュート→T260G→エミリア→クーン→ブルー→アセルスと来て、レッドで締め。
ラストはレッドと決めていた。

アセルス編は今回が初クリア。
白薔薇が永久離脱するのは痛かったな。戦力的にもシナリオ的にも。
人間エンドを選んでみたが、割と寂しい感じだった。
半妖・妖魔エンドも時間が空いた時に見てみたい。

レッド編は以前にクリアしてるし、ストーリーの方も大体覚えていたんで
手早く終わらせるつもりが、最終的に一番時間をかけてしまうことに。
ヒューズがなかなか無月散水を閃いてくれなかったり
コットンが石化ガスを吸収してくれなかったりで。

デュラハンの盾=術も防いでくれるサガフロ最強の盾
デュラハンの盾
最強の盾であり、レアアイテムには違いないが、グリランドリーよりは価値は下がる。
でも、やっぱりゲットすると至福の時ではある訳でw
今回は7人全員やったけど、レアものはあんまり収集できなかったなあ。
デュラハンの盾が2つ、冥帝の鎧が3つ、グリランドリーが1本くらいか。
結構狙ってた戦闘してた割には、運に恵まれなかったな。

後はちょくちょくプレイしてキャラを鍛えつつ、開発2部を満喫するだけ。
こういう遊び方もエミュだとやりやすいんだわ。
とりあえず、サガフロは一旦終えて、スパロボZの方に移ろうかと。

Page Top

今月の購入予定漫画

2 レッツ☆ラグーン(3)
  終わりのセラフ(5)
7 亜人(4)
8 みつどもえ(14)
9 BTOOM!(14)
12 ブレイクブレイド(13)
13 木造迷宮(11)
16 常住戦陣!!ムシブギョー(14)
23 デンキ街の本屋さん(7)
27 オリハルコンレイカルDUO(1)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。