FC2ブログ
  1. Top » 
  2. 2004年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

やっぱり対戦

バイトあるから本当は行く気なかったけど結局50へ。

メガネミリアが高校生の皆さんに対して猛威を振るってたが
とりあえず大往生をやりに行く。

一通り楽しんだ後GGXXを見てみると、イケメン鰤がメガネミリアを倒してた。
あー、やっぱり連コインしないんだなと思いつつヴェノムで乱入。
二回目で倒して、そっから2人ともサブキャラで対戦。
尤も彼の場合は持ちキャラが多すぎてどれがメインなのか
いまいちよくわからないけど。

ジョニーが出てきたところでこっちもロボを出す。
やはりジョニーでロボはきつそうだw
2Kと遠Sでジョニーの殆どの動きを抑えられる。
電力溜まってLV3空ミサ撃てるようになれば、更に楽になる。

で、倒すと今度はケイタイアクセルが入ってくる。
2Kを先端以外でガードされた時は、少しでも動くとヤバイ。
足払いからとんでもないダメージをもらう。
先端ならカイ現カウンターでこっちがコンボできると思う。

アクセルとの戦績は五分くらい。
低空ミサイルを撃つタイミングがワンパターンで
相手の立Pで迎撃されるのが目立ったなー。
スポンサーサイト
  • Genre:

苦手意識を払拭

今日は初心者の高校生2人とイケメンと対戦。

鰤戦はかなり楽になってきたかも。
・ガトリングからのヨーヨー設置には必ず遠Sor6Pをさしこむ
・痛快・生カイ電波の二択起き攻めは止める(スターシップすかしはアリ)
・低空ミサ・遠Sorカイ現・2Kの選択で立ち回りは押していける
・ハグ読みor奇襲低空ダッシュは適度にやるべき。

既存の攻略に加えて、自分なりの動きができるようになってきた。
後は、空ミサを適当に撃って潜られるのをなくすことと
反撃確定時に最大ダメージを与えるようになること。
特にDAAをガードできた時にはHS青からコンボを入れられるようになろう。

次は木曜になるかなあ。
  • Genre:

バイト中に

入店してすぐに客が言ったこと
「俺、○○○○yやってるからこんなの買わねー」

何 だ お ま え は

レジやってて、いきなりそんなことが聞こえてくるもんだから
反射的にツッコミをいれてしまうとこでしたw

うちに客として、そういう系統は絶対来ないと思ってたんで
かなり意外でしたね。

ギルティはトレモを30分くらいやって終了。
ロボで立Pからの連携を少々。
明日は50行きます。
  • Genre:

もっと対戦してえ

週末を迎えて今週を振り返ってみると殆ど対戦できなかったなと。
阿呆と2,3回やっただけ。しかも最後に捨てゲーされるしw

土日はバイトで長時間拘束されて
ゲーセンに行けないのが、ギルヲタとしては辛い。

で、一番痛いのはバイトとイベントの日が重なりやすいってこと。
大体三重でGGXXのイベントが行われること自体稀なことなのに
それすら参加できないのは、やっぱり痛い。
一ヶ月くらい前から告知されてれば、バイトも都合がつくんですけどね。
  • Genre:

これが50勢だ

予告通りGGXX50勢の紹介を。

最初に50について説明しておくと、
場所は近鉄江戸橋駅を降りて、左前前方に見えるローソンの前。

レバーの具合は県下最低クラスの上、メンテも行き届いてないですね。
雰囲気は悪く、気軽に立ち寄れる所でないのは確か。
制服のままで煙草吸ってるしなあ。

それでも行く理由は、名前の通り1プレイ50円であることがひとつ。
後、GGXXやってる人が結構いて、そこそこレベルが高いってとこ。
では以下にプレイヤーをつらつらと書いていきます。

○イケメン
ソル・カイ・アンジ・ポチョ・ジョニー・ジャム・ミリア・エディ
梅喧・ディズィー・スレイヤー・ブリジット・イノ・ザッパ
まじまじと顔を見たことないけど、多分そんな感じw
おそらく50で最も強いプレイヤー。
暴れるポイントがわかってて、各キャラのN択に対して反応がいい。
サイク読みは鋭いのに、自らは脊髄バーストが多いのが意味不明。
ジョニーと鰤が強く、後は普通。

○ケイタイ
テスタ・アクセル・カイ
ラウンドが終わるといつも携帯いじってるw
テスタは元から強かったが、最近アクセルがかなり良くなってきてる。
牽制の振り方は上手いけど攻められると脆い感じがする。

○イケメンの連れ
イノ・ヴェノム・ブリジット・メイ
強さ的には大したことない。
イノに絞ってやって欲しかったというのは俺の自分勝手な願望。

○メガネ
ミリア・エディ・アンジ
最近よく見るミリア使い。
周りの人(俺含む)は基本的に連コするのにこの人は殆どしない。
起き攻めは上手いんだけど、事故って終わるのが多すぎる。

○阿呆(馬鹿でもいい)
アンジ・ディズィー・カイ
コイツに対しては名前の通り、当然嫌悪感を持ってますw
俺:ヴェノムvs阿呆:ディズィー、両者画面端で俺は一個ボールを作りました。
と同時に筐体の向こう側から「ハメんなっ」と叫んできたことは
俺の中ではもはや伝説にまで昇華w
アンジはGP狙いすぎ、ディズィー・カイはよくわからない行動が多いので
はっきりいって大したことないんだけど結構負ける自分が情けない。

ここまで紹介してきましたがこのメンツと会話したことは
全くありません、これからもすることは無いでしょう。
自分から話さないのは、ゲーセンにおける自分のスタンスみたいなものですね。

強さのレベル的には自分に合っていると思うし、乱入も程よくある。
後はメンテの問題と阿呆の存在さえ無ければねえ・・・。
  • Genre:

新天地

今まで通りGGXX中心に書いていきますんで、よろしく。

明日は50でGGXXやってるメンツについて書きましょうか。
一人を除いて何ら問題ない奴等なんですけど・・・。
  • Genre:

1日中引きこもり

水曜は講義がないので必然的にこうなってしまうw
GGXXが盛んなゲーセンが近くにあれば外に行くんでしょうけど。


午前中はネットしたり、対戦ムービーを鑑賞したり。
先日拾った兵庫のロボとさんまヴェノムを見た。
こういう上手いヴェノムを見るとまたやりこみたくなるなあ。
自分には合ってないのはわかってるけど
プレイヤー技術の有無で強さが変わる
テクニカルなキャラはやっぱりカッコイイ。
ロボは基本的に強いから、ある程度のところまでは誰でもいけるから。


昼からは録り溜めてあるビデオの消化。
恋風・花右京・美鳥の日々・ケロロ軍曹・爆裂天使・・・見事にアニメのみw
その後、ロボで立P>2Kとか立K>2Kの連携をやってみる。
これ全く使ってないロボ使いって俺くらいだろうな。
理由は目押しができないからで、これからは連打で出していこうと思います。
これって簡単で有効な暴れ潰しなんだと今更気付いた。


で、夕飯食べてからはスパロボ関係のmp3を探す。
MARIONET MESSIAHを見つけたのは何よりの収穫。
他にも数曲DLできて満足したところで、日記書いて本日は終了。

  • Genre:

鰤の次は鎖

アクセル辛いなあ。
電力50%以上保つのが基本らしいけど
溜まる前に画面端に押し込まれて固め→崩されて死っていうパターン
何よりも問題なのが
陽 舞 に 立 て な い
ってこと。固め中ならまだしも、
ぶっ放した奴にすら反応できないのは終わってる。


この最悪の状況の中でも、いくつか気付いたことを
・相手の立Pをくぐるために適度にダッシュ重要
・こっちの低空ダッシュS>HSのHSはすかりやすい
・2Kで暴れるのは絶対駄目


今日はミリアには殆ど負けなかったけど
鰤とアクセルには勝率悪かった。
裏板の攻略を徹底させて出直してきます。

  • Genre:

強気にカイ現象

昨日の対戦を踏まえ、カイ現からの固めを家で重点的にやる。
まずカイ現ガードされた後の最速ダッシュを安定させないとね。
これができないと、他の選択肢が生きてこない。


30分くらいやってたら、案の定飽きてきたw
かなり地味な作業だからなあ。
結局、電波コンボやったり、CPU戦やったり
最後はヴェノム触って終了w


しばらくカイ現絡めた連携に力を入れよう。


GGXX終わった後は、シャマナシャマナやって
ネット巡回してからバイトへ。


閉店1時間前に馬鹿な客(2人組み)が来たけど、店長に一蹴されてたw
だから、袋破って本見るな。
袋に入れてある=買ってから読めってことなんだよ。
こいつら飲酒運転して店に来てたし、ホント常識がない奴は困る。

  • Genre:

珍しく他のことも

GGXX
50で対戦。
昨日今日とミリアとたくさんやる。


立ち回りや起き攻めで押されるも、こっちの2KとかJPとか当たって
無茶苦茶ダメージ取れて結果勝ちというパターンが多い。
2Kや足払いに対してカイ現出す、6Pには6HS(LV2以上)or2Kを合わせる
といったキャラ対策が全然活かされていない。
適当にやって勝ててしまうのはやはりキャラの相性が良いということか。
やっぱり自分の力で勝てるようにならないとね。


鰤には苦手意識が定着しそう。
とりあえず言えることは、スターシップを恐れすぎってこと。
ま、アレ実際ヤバイんだけど。
特にカイ現読まれて出されると終わるね。
青onlyなら良かったのに。
なんて妄想言ってないで、きっちり対策通り動けるようになろ。


○音楽
たまにはGGXX以外のことも書いとこうかなと思い
家でのヘビーローテな曲でも。


GoodMannersAndCustoms
LiquorBarAndDrunkard
HolyOrders
夜のデンデラ野を逝く
DashToBattle
The1stStage(fromままにょにょ)
Cypher(fromオラタン)
SRW-MX~TheWatchdogOfHell(SSH)


今はこんな感じ。
特に「夜のデンデラ野を逝く」はいいですね。
後増えるとしたら、MintJam・morioの曲でしょうw
ホントGM好きなんですよ。
もちろん普通にJPOP聞いたりもしますけど。
人の声が入ってないほうが、何でか落ち着くんですよね。

  • Genre:

今日もギルティ

GGXX
50へ。
デズに対しては完璧、鰤・ザッパが駄目だった。


鰤戦はもっと前に出たほうが良いかも。
画面端でロジャーラッシュで固められる展開が多い。
遠S・6P・カイ現で押していきたい。


ザッパは熱量を溜めて、6HS(LV2)。
相手のダッシュ・ムカデに対して置く感じで使う。
よろけたらコンボor電波。


最後の対戦でジョニーに負けた。
電力溜めてから攻めるっていう基本が徹底できてなかった。
電力なしで攻めていったのは
少し自信過剰になってた感があるなあ。
自分に技術があるんじゃなくて
ロボカイというキャラが強いから勝てるんだということを
もう一度肝に銘じよう。

  • Genre:

Page Top

今月の購入予定漫画

2 レッツ☆ラグーン(3)
  終わりのセラフ(5)
7 亜人(4)
8 みつどもえ(14)
9 BTOOM!(14)
12 ブレイクブレイド(13)
13 木造迷宮(11)
16 常住戦陣!!ムシブギョー(14)
23 デンキ街の本屋さん(7)
27 オリハルコンレイカルDUO(1)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。