FC2ブログ
  1. Top » 
  2. 2005年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

バイト終了

4年以上続けてきたバイトも今日で終わり。
ホントは1週間で辞めるつもりだったんだけど
余りにも店長がクソだったので。

そこですぐ辞めたらソイツに負けたみたいに見えるので
続けてたら何時の間にかこんなに時間が経ってました。

仕事は楽だったし、色々手に入れることができたので
なかなか良い職場ではありました。
それだけにもったいないことしたかなと思ったり。

最後に社長から金一封頂いて、松セガへ。


対戦キャラ:ミリア、ジャム、テスタ、髭、鰤、イノ
使用キャラ:ロボ、ヴェノ、アク

辻本君とか、その連れの人と主に対戦。
スレとは最初は勝ったり負けたりだったけど
途中から直ガの精度が落ちまくり、それにつれて勝率も悪くなり最後の方は完敗。
もっと色々動いていきたいなあ。

連れの人のイノはかなりのもの。自分はこのイノ好きですw
対戦経験の無さから来るプレッシャーに加え
コンボ、空投げが上手くて、終始ヒヨり気味に立ち回ることに。
ロボで負けなかったのは運が良かったとしか言いようが無い。
辻本君に言わせれば、「コンボがまだ安い」とのことですがw

今日も結局閉店まで。
金使い過ぎた。
スポンサーサイト
  • Genre:

青リロ調整 ロボはどうなった? 

とりあえず1つだけ

ミリアvsエディ戦→still in the dark

良調整ですなw


まとめサイトをざっと見たところ、なかなか良い方向に向かってるんじゃないかと。
地ミサの発生が早くなったのはどうかと思うけど。新技はとりあえず見てみたい。
立HSの性能がそのままなのは嬉しいなあ。ロボの代名詞だと思ってるだけに。

情報の出てないカイ現とJDはどうなんだろ?
特にJDの変更如何によってはキャラ替えもありうるので気になるw
  • Genre:

スゲー暇

家で適当にギルティして、18:00からバイト。

客の入りが悪かったですね。
入ってきても買う気全く無しで、すぐ帰っていくし。
買ったら買ったで単価低いし。
漫画雑誌2冊合わせ(200円)を1つだけ買ってかれてもなー。

余りに暇だったので本関係を物色してみるも
客の目が肥えているのか、良い物は見つからず。
仕方なくDVDを買っといた。

寂しい売上となって業務終了。
マジで泣きそうなくらいだった。
ぱすチャのOPでも見て癒されよう。
  • Genre:

家庭用がっつり

ディバコンが調子良かった。
ゲーセンでもこれくらい成功率があれば、もっとジョニー使うのに。

ヴェノムは低空ダッシュループの精度がおかしくなってきた。
ステ青の後、低空ダッシュが出ない。
前ジャンプが出ると何となく恥ずかしいw
最近、HSデュービス>S生成>瞬間移動の起き攻めしかしてないことに気付いた。
ヴェノム使って単調になってどうすんだ。
遠Sor2S>生成というパターンも少なくしたいところ。


ホーリーランド第3話。
岩戸の投げスゲー。
あんな勢いでアスファルトに叩きつけられたら立ち上がれないってw
デイバッグが衝撃を吸収してくれたおかげで
ユウは大丈夫だったみたいですが。

いよいよ来週はマサキの出番ですな。
いやはや、楽しいドラマだw
  • Genre:

土セガ

対戦キャラ:ソル、カイ、ミリア、チップ、梅喧、ジャム、暗慈、テスタ、ディズィー、ジョニー、ヴェノム、髭、鰤
使用キャラ:ロボ、ヴェノ、アク

知ってる顔はたくと君だけでした。
後は赤ジョニー、赤ヴェノム、彼女連れソルとか。

・vs赤ジョニー
最近コンボ精度がめっぽう高くなった、伸び盛りのジョニー。
実際一戦目はヤバイコンボもらって負けた。
まだロボに対してははあんまり慣れてみたいだけど、これからが楽しみ。
ちょっとダストが多いかな。(人に言えたことではないが)

・vs赤ヴェノム
前からがっつり対戦したいと思ってて、100円2クレの今日この日に遂に実現。
ロボ戦をわかってるヴェノムは三重では貴重。
2Kにデュービス合わせとかはして来ないけど。
これやられると、おいそれと滑れなくなってしまいますが。
ピンポイントで足払い直ガ>割り込みが実戦で出来て無茶苦茶嬉しかった。
ただ、割り込む時は昇竜じゃなくてHS青の方がいいなと終わってから気付いた。

久しぶりに100戦近く対戦したような。
100円2クレということもあって乱入が絶えなかったし。
このことを知らない人も多く、自分の反対側の台では最高7クレまで溜まってました。
店側ももうちょっと分るようにした方がいいんじゃないかなあ。
  • Genre:

金セガ

結局、県外遠征者は現れなかったみたい。
それもあってか、あんまり気分も乗らずサブキャラをメインに対戦。
ヴェノムがなかなか動き良かったってのもあるけど。
ロボは閉店間際にちょろっとだけ。
鰤戦はしょっぱかったが、梅喧戦は上手くいけたので良しとしとこ。

今日一番の出来事といえばアリスの更新ですよ。
サンプル聞いた時、小躍りしそうな勢いでしたw
これについては日曜にまとめて書こうかな。

明日はセガの日。
何事もなければ、昼間から松セガ行きます。
  • Genre:

やっぱりヴェノムは楽しい

家庭用でサブキャラだけ動かした。
ステ青、ディバ青が調子良い時は大体こんな感じにロボを触らなくなる。
さんま(Jo)vsザキヤマ(Ve)のムービーばっか見てるし。
画面端で足払い>P生成>ダークエンジェル>S生成>低空ダッシュ色々
は今度から使うようにしよう。
ダークの後、きっちりダメージ取れるようになりたい。

  • Genre:

路上で柔道はマジヤバイ

先週末はそこそこ忙しく、時間に余裕ができないこともあって
ホーリーランド第2話を遅ればせながら視聴。

相手に右手を封じられながらも
左だけで(ワンツーのワンだけで)相手を捻じ伏せるユウに燃え。
で、最後に右ストレート。無茶苦茶痛そうだったな、あれ。
まあ、岩戸に投げられた奴の方がもっとヤバかったけど。
とにかくアクションシーンがどんどん楽しみになるなあ。
次回のユウの投げられっぷりにも期待w


ギルティしない日が続くなあ。
  • Genre:

5月購入予定コミック

17 ツバサ(10)
17 涼風(6)
17 魔法先生ネギま(10)
25 一騎当千(9)
26 NHKにようこそ(3)
27 苺ましまろ(4)
27 GUNSLINGER GIRL(5)

お金に余裕があれば、王様の仕立て屋を買い揃えたい。
  • Genre:

土セガ

バイト終了後、家に帰るも鍵が閉まっててどうしようもなかったので
全く行く気なかったけど仕方なく松セガへ行くことに。


対戦キャラ:エディ、ディズィー
使用キャラ:ロボ、ジョニー

vs黒デズ
ロボ使って2,3回負ける。
敗因としては
・下段を全て食らう
・暴れ潰しがさっぱり
・座談を置くタイミングが一定→低空ダッシュで狙い打ち
三つ目のはこの対戦以外にも影響が出てくるので
気をつけていかなければならないところ。

両替して準備万端、今日はこのディズィーとやりこむかと意気込んだが
次勝ったら即入って来なくなり萎え。
そのままイノ倒して帰る。滞在時間一時間未満。


新しいマウスはAOpenの奴を買いました。光学式で999円。
大丈夫かと思ったけど、使い心地も悪くなく一安心。
後は耐久性があるかどうかですな。
  • Genre:

金セガ

過去の傾向と昨日の書き込みの感じからして
結構遅い時間にやってくるだろうなと判断して20:30くらいに松セガに行く。


対戦キャラ:ヴェノム、ソル、スレイヤー
使用キャラ:ロボ、ヴェノ、アク、ジョニーw

・vsUnknownソル
Dループの精度が高いソルでした。
もっとガンガン攻められたら一方的に負けてたかも。
最終的にロボ召喚して終了。

・vs辻本スレ
結果から言えば、五分かちょい負け越しくらい。
至る所で強気に打撃と投げの二択を迫ったのが良かったんかな。
2K暴れも少なくて良い感じ。
今後の課題はダッシュFDストップを上手く使っていくのと
Kマッパ直ガ後の反撃を完璧にすること。
直ガできてんのにバクステしたり、ダッシュ投げ狙ったりしてたのはもったいなかった。
とにかく今日は楽しい対戦でした。こういうのなら毎週やりたいw

辻本君の口から「当て投げ」と言う言葉を聞き、思い出したのは中学時代。
自分はストIIという格ゲにはまっておりました。
近所のゲーセンに通い詰めてた訳だけど
そこで当て投げなんかやろうものなら、リアルファイトへリーチ掛かりますよ。
ソニックブーム→投げも同様に駄目だったなあ。
雰囲気が一気に悪くなってた。
一方、ザンギの小技→スクリューは全く文句言われなかったのが伊勢の面白いところ。
カイのチャージ青→ダッシュ投げを卑怯と言ってた奴が居たのも伊勢の面白いところw

名張のセガで23日(土)19:00からギルティの大会やるそうです。
遠いのと開始時間が遅いので自分の参加は微妙ですが。
同じセガなんだから、松セガでもやれよなと思うのは間違ってるでしょうか?w


かておねの体験版については明日書こうかな。
  • Genre:

故障

急に左クリックが効かなくなる。
このマウス、買ってから2年くらいしか使ってないのになあ。
予想外の出費。

いちこに萌えろ、今月一番の注目作
まんが王で紹介されるとは。
いちこに萌えるというよりは、まったりした雰囲気を楽しむという感じ、自分は。

  • Genre:

トッド=ギネスをなめるなよ

と言われても、ハイパー化しても大した事無いトッド君。
いつもちょっとズレたことを言うのが面白いし、自分はバーンよりも好き。
仲間になるαではライネックをフル改造して無理矢理使ってました。
結局、ショウ+ビルバインに比べると数段落ちる訳だけど。

第4次は後半戦に入り、ゲストの強力な機体がわんさかと。
雑魚でも射程が長く命中率もそこそこあるのがキツイ。
リアル系のロボは一発食らうと即死もあるので集中必須。
スーパー系は攻撃食らって気力を上げたいが
結構なダメージもらうので結局ひらめき使って逃げw
鉄壁使いたいとこだけど、意外に覚えてくれないんだよなあ、これが。

何となく燃えないのはゲストの幹部連中が全員ライグ=ゲイオスに乗ってること。
F完結編では、専用機体&専用音楽でかなり熱かった。
必殺武器も持ってたしね。
あー、なんかホントにFやりたくなってきた。
でもサターンをいちいち引っ張り出すのは面倒。
誰かPC上で動かせるようにしてくれませんかw

本日のベストショット。
Ace.jpg

エネルギーは消費しないぜ、必殺ハイパーオーラ斬りw
第4次のオーラバトラーの性能は全く持っておかしかった。
  • Genre:

ヤンキー狩り狩り

休憩時間中、久しぶりに古川へ行き、残りのジンキエクステンドを買う。
初版本が一冊も無かったのがちょっと悔しい。

で、ホーリーランド第一話を視聴。
マサキってこんな性格だったっけ?とか
マイの余りの老けっぷりに違和感を覚えつつも、なかなか楽しく見れました。
ユウ役の人はテコンドーやってたらしいので
とりあえず蹴りを放つところを早く見たいなあ。
原作のことを考えれば、結構先の話になるだろうけど。
そして次回こそは、森節を聞けることに期待。

にしても、KOFを1コインでクリアしたくらいで
店員に目を付けられたんじゃたまったもんじゃないなあ
格ゲをやる人間としてはw
  • Genre:

土セガ

バイト→ガソリンスタンド→レプレ→松セガ19:30着
ジンキエクステンド1~4巻買った、とりあえず積み。

対戦キャラ:ソル、ジョニー、ディズィー、ヴェノム、鰤、スレイヤー
使用キャラ:ロボカイ一択

またも辻本スレにわからされた。
スレ戦に関してはまた一からやり直しやな。
ある程度パターンを作っとくこと。

髭以外は特に苦戦することもなく。
ああ、ヴェノムは怪しかったかな。
固めに対してグダグダ。
ピンポイントで直ガかけて割り込む意識を持たないと。
ガードゲージ上げられて直ガミスって乙ってのはもう勘弁。
トレモやるなら、こういうのに時間を割くべきなんだけど
なかなかやる気にならない訳で。

さて、来週からはどうしようか。
夜に行っても対戦できるかどうかは微妙だし。
困ったもんだ。
  • Genre:

JUGEM終了

ビデオ見て、バイト行って、ギルティも少し。

一週間経ったのでJUGEMの方のアカウントを削除。
  • Genre:

外出せず

スパロボを進めて、ギルティも少しやる。
サターンのF完結編がやりたくなってきた。
νガンダムやF91が「颯爽たるシャア」なのは悲しい。
逆シャアの音楽ってやっぱり良い。

ネギまのアニメの話。
釘宮の声にかなりの違和感。
初めて長い科白言ってるのを聞いたけど、ちょっとキツイねー。
気に入ってるキャラだけに余計気になってしまう。


明日は録り溜めたビデオを消化しよう。
  • Genre:

あのペラいのが2000円だと

バイトへ行って、ただひたすらに同人誌を商品化。
古いのやら新しいのやらとにかく色々。
その中で目にとまったのが
サークル有葉と愉快な仲間たち協力 合同周年企画小冊子というもの。
ここのサークルのは誰も持って来ないので、本を見るのは初めて。
絵は好きなんだけど、もう一歩踏み込んだエロを描いてくんないかなあというのが自分の評価。
この本はカタログみたいなもんだったけど
とりあえず、誰かゼオラの本持って来いw

で、今日も冷やかしが多い中
ショボイ売上を叩き出してバイト終了。
あおいに寄ってビィトとジンキ買って帰る。

今日の深夜番組表
1:28~ 舞-Hime
2:28~ 創聖のアクエリオン
3:28~ エマ
ビデオに録ってから見る自分にとっては、嫌がらせとしか思えないスケジュールw
  • Genre:

時間に余裕を持って行動を

行ってきました、アリスランバト。

参 加 し て な い け ど

エントリー締切が14:40で、金山駅に着いたのが14:41。
この時点でゲームオーバー。
次回は電車を一本早めることにします。

観戦するつもりだったけど、人多すぎて萎えるし
実況の人から「今回はまつやロボは出場してません」というようなアナウンスがあって
唯一の楽しみも奪われたのでセガへ行って適当に対戦。
ランバトが終わり、フリープレイが始まったということで再びアリスへ。
参加してないのにタダで対戦するのはどうなんだっていうツッコミはなしでw

10回くらい対戦できた中で気になったのはソルと梅喧。
ソルは完全に実力負けで、梅喧は明らかに対策不足。
未だにどう立ち回ったらいいかよくわからないらしい。
仕込みガーキャンをあんまりしてこない相手だっただけに
勝ち越したかったというのが本音だけど。
ソルとはもっと対戦したかったなあ。
フリープレイじゃなかったら、間違いなく連コ確定w

肝心のランバトには出場できなかったが
実のある対戦ができたので良しとしておくw
圧倒的に対戦数は足りなかったけどね。
次回はきっちり参加するつもりであります。


対戦目的ならやっぱ土日にQ2行かないとなー。
  • Genre:

土セガ

18:30くらいに松セガ到着して度会勢が居たので早速乱入。
今日のMVPはタムセルでしょう。
画面端金バーストからのタムコンは見事でしたw

途中、kazuから
「来るのが遅かったから、辻本さん帰ってしまいましたよ」
と言われへこむ。そして辻本君にゴメンナサイ。
多分来るなら夜だろうと思って、朝からバイト入れてたのが裏目に。
掲示板の方に書いときゃよかったなと反省。

ランバト前に対戦できてマジ助かりました。
今週は火曜日に50でちょろっと対戦しただけなので。
明日のテーマは平常心w


kazuのおとボクキャラランキングを聞いたので、自分も書いとこ。

紫苑>貴子>圭>>奏>由佳里>まりや

となりますな。
メインクラスが2人ほど足りないようですが、気にしない方向で。
貴子には爆発力があるが、トータルで考えると紫苑
とか訳のわからんことを言ってみるw
思いの外、気に入ったのが圭。攻略できんけど。
そして下位グループ。
実は由佳里より奏の方が上でしたw
やっぱりあれだけ慕われてるとねー。可愛いっしょ。


結局

幽 霊 は 不 要

ってことでw

  • Genre:

Page Top

今月の購入予定漫画

2 レッツ☆ラグーン(3)
  終わりのセラフ(5)
7 亜人(4)
8 みつどもえ(14)
9 BTOOM!(14)
12 ブレイクブレイド(13)
13 木造迷宮(11)
16 常住戦陣!!ムシブギョー(14)
23 デンキ街の本屋さん(7)
27 オリハルコンレイカルDUO(1)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。