FC2ブログ
  1. Top » 
  2. 2005年05月

ヴェノムのキャラ対策を進める

ソル、カイ、髪、ジョニー、デズ、鰤、髭
辺りを押さえとけば松セガでは充分っしょ。

とりあえず、まとめサイトの奴は全部読んだ。
それだけでは圧倒的に足りないので過去スレを流し読み中。
はっきり言ってしんどいですw

スポンサーサイト



  • Genre:

土セガ

あおい、レプレと回ってから松セガに15:30頃着。
人数は少なかったけど乱入率は高かったので良し。

ヴェノムはもうちょっと知識入れるまで対戦で使うのは止めた方が良いような気がしてきた。
自分にとっても、対戦相手にとっても。
とりあえずキャラ対策を今のロボレベルまで引き上げないと。
膨大な量の過去スレ見るのが億劫なので
やるやるといってもなかなかやる気にならないんだけどね。

今日はディズィーに端で延々と固められることが多かった。
これはどこで割り込めますか。
わかんないので結局FDを張り続けて凌ぐ。
直ガ昇竜でかっこよく切り抜けられるようになりたいなあw

で、21:00過ぎにセガを出た。


本屋での購入物。
NHKにようこそ(3)
苺ましまろ(4)
GUNSLINGER GIRL(5)
EREMENTAR GERAD 蒼空の戦旗(1)(2)
王様の仕立屋(2)

帰りに玉城のあおいに寄って、仕立屋残り全部買うつもりだったけど
車から出るのがめんどくて止めw 明日にまわそう。
  • Genre:

ZoneAlarmを導入

OSが98の時は重過ぎて使ってらんなかったけど
XPに入れ替えたし、ファイアウォール無しってのも
心許なかったんで入れてみた。
日本語版なんてのも出来てて好印象。
用途からいって英語でも問題ないんだけど
やっぱり母国語の方が何となく安心するよねw
何のトラブルもなくインストール成功。正常動作確認。
インストールの時に何回もPro版への勧誘があるのには笑った。
何もそこまでしなくてもw

後、トロイ用にa-squared(a2)も入れておいた。
最近2chであからさまな奴を踏んでしまったものでw
  • Genre:

適当にセガ

21:30頃セガに行き、しょっぱい対戦をした。
ヴェノム同キャラで負けた時に止めときゃ良かったよw


今日のネギまの修学旅行編は酷かったな。
コタロー完全削除とか有り得なさ過ぎ。
そこまでするんなら、全部アニメオリジナルにした方がまだ良かったのに。
原作を切り取って適当に繋げただけやもんなあ。
あの場面で助っ人3人が来た理由が全くわからないw

龍宮の拳銃ぶっ放しは見たかったなー。
せっかく出て来たんやし。
見たかったエピソードはほとんど削除されてましたw
  • Genre:

うどんげかわいいようどんげ

永夜抄→ネットの繰り返し。

今まで結界組しか使ってなかったんだけど、慣れてきたんで他のも使ってみる。
全部一通り使ってみて冥界組が結構良い感じ。
結界組よりも攻撃力が高いのがポイント。
妖夢で使い魔をガンガン破壊して、幽々子の低速移動の精度の高さで
今まできつかった弾幕も結構安定させれる。

ノーマルは楽になってきたのでハードへ。
幻想郷伝説とかいって、ラストスペルの高天原より厳しいんですけど。
43回やって6回しか取れてないし。
最早、3面の難易度とは思えんw
逆にブリリアントドラゴンバレッタなんかはノーマルより楽に思えた。
ここら辺は個人差が出るところなんかな。

さて、蓬莱の弾の枝-夢色の郷-に挑み直すとしますかな。
  • Genre:

結局引き篭もり

今日はセガの日だったのか。
行っときゃよかったかな。

  • Genre:

首位陥落

まともな先発が川上と山本しか居ない状況でよく保った方かなあ。
12球団一の投手陣も過去のものとなり5カード連続で負け越し。
ここまで勝てなくなるとは交流戦前にはとても予想できなかった。
こりゃ、楽天にも負け越す可能性も出てきたなw


ホーリーランド第7話を視聴。
遂にシンがやられちゃったねー。
ラストの憎しみに満ちたユウの目が印象的で、来週のキレっぷりにも期待。

今まではあんまり思わなかったけど
今回は流石に石垣佑磨が演じるユウがキモイと思ったw
特にマイに向かって「遊ぼぅ」といった時が最高潮。
何か危ない薬キめてるような喋りだったなあ。

一週早いテレ東組の感想を見る限り
次回は相当ヤバイらしいですw
  • Genre:

土セガ

対戦できることがわかってたので意気揚々と松セガへ。

・vsソル
やはり気を抜いてはいけないキャラ。
開幕、こっち2S、相手立HS>バンデェェェェットブリンガー! (・∀・)
まあ2Sを開幕に出してしまった俺の頭がどうかしてましたな。
後、バクステに立K合わせられたり、暴れ潰しの6Pにひっかかってた。
良かった点はVVのスカリにきっちりコンボを決めたこと。
近S>遠S>カイ現>HS青>HS青>6Pとやったが
HS青を1回にしてもうちょっとダメージアップできんもんかなー。
家で試してみよう。

・vsスレイヤー
初め2,3回勝って、その後何もさせてもらえずに負けが込み
最後らへんは勝ったり負けたりで結局負け越し。
起き攻めがもの凄く微妙。
ありさか3択で問題ないんだけど、地ミサの重ねが甘いと
無敵ナントカから一気にガラクタにされてしまう恐れがあるので
どうしても弱気になってしまう。
安全にいくならLV3空ミサ重ねなんかねえ。

途中からギャラリーの皆さんがどっちが勝つかに金を賭けているのに気付く。
最後の対戦はそれを意識して全力で勝ちにいきましたw
とにかく燃えた。こういうのも偶には良いかもしれないね。

・vsディズィー
ちょっと前に黒デズと対戦を重ねていたこともあり割と上手く立ち回れた。
魚をガードしても簡単に反撃できないのが辛いね。
足払い青>足払いも何となく嫌。


某ゲーセンで行われている身内オンリー馴れ合いプレイのことを聞いて萎える。
だから○○は何時までたっても○○に対して結果を残せないんだろうなあw
  • Genre:

憲伸、完全試合逃す

とりあえず

ス ン ヨ プ 空 気 読 め w

ホントにあのホームラン一本だけとはね。残念でした。
この勢いでロッテ3タテしてくれんかなー。
明日の先発は誰かわからんけど頑張って欲しい。


アクアプラス「ToHeart2」PC移植決定
はやっ。半年経たん内にこの様かい。
新キャラはどうでもいいんで、イルファシリーズ攻略させて下さいw
  • Genre:

ぜになげ

a-choの動画見て腹抱えて笑う。
いつも以上に投げてたなw


辻本君が三重に帰還するということなので
土曜の夜は久しぶりにがっつり対戦できそう。
たいしてロボ使ってないのが問題だけど。

明日はどうしようかな、ゲオフはやっぱり遠いんすよw
  • Genre:

まあ、色々

セガ行ったけど人っ子一人いねーよ、ばーか orz
たくと君の日記によると昨日が当たりの日だったみたい。
かなりアツかったらしく、羨ましいなあ。

ジョニー→ヴェノム→ヴェノムと流して二時間ほど粘った後セガを出る。
レプレに寄り、購入予定通り漫画を買う。
涼風を読んで軽く嫌な気分になりましたw


永夜抄はSpellPracticeに精を出す。
壁となっていた魔理沙にもようやく慣れてきた。
でも駄目な時はミルキーウェイすらさっぱり避けれなくなる。
横からの弾幕ってとにかく苦手。
後、マスタースパークの魔理沙がレーザー撃ってる時の星型弾幕も苦手。
微妙に揺れながら来るのがウザ過ぎ。

で、今一番苦戦してるのが6Aの天文密葬法。
17回中1回しか取れてないw
右下から使い魔壊していってるんだけど、最終的に弾幕が処理できなくなる。

まだ難易度ノーマルなのにこの体たらくな自分にちょっとイライラ来てますよw


おまかせ!とらぶる天使CV公開
青山・一色・吉川・まき・涼森という顔ぶれを見て
まるで五虎将のように頼もしく思ってしまった自分はやはり三国志ヲタ。
この面子はかなり強力。
でもある程度フェラ(っていうか口淫シチュ)がないと核地雷になる恐れがあるなあw
絵の方がストライクゾーンボール一個分外れてるので
とりあえず頭に留めておく程度にしておきますか。
  • Genre:

東方永夜抄にハマる

あー、やっぱ東方は楽しいなー。
ホントにシューティングやってて良かったと思える。
もう新作発表されてるから今更なんだけどね。

とりあえず先週辺りから毎日やってます。
未だノーマルすらクリアできんけど。
十字キーのレスポンスが良いパッドが欲しい。
っていうかスティックでやりたいw

曲では蠢々秋月が一番好き。
妖々夢でもクリスタライズシルバーは結構気に入ってるので
一面ボスの音楽とは相性が良いみたい。


KISS×400 懐かしき日々の連続 色々公開
2005年ヌキゲ大本命が来ましたよ。
前作の石恵原画も強烈だったけど、Winters+INOも凄いことになりそう。
CVは誰がやっても鬼の演技指導で満足できると思うが
芹園・茶谷・楠・榎津の内、一人でも入っていれば個人的に嬉しいw
  • Genre:

6月購入予定コミック

6 頭文字D(31)
7 となグラ!(2)
16 焼きたてジャぱん(18)
17 Q.E.D-証明終了-(21)
17 SchoolRumble(9)
23 げんしけん(6)
27 機工魔術士 enchanter(8)
27 バトルクラブ(3)


アンソロとか手を出してみたいけど値段がネック。

となグラは今回で見極め。
1巻とそう変わらないようなら切ります。
  • Genre:

野口終焉

なのかなあ、やっぱり。
今の姿は晩年の今中とダブって見えてしまう。
パリーグのピッチャーに押し出しフォアボールはいかんだろ。
相手はほとんどバッターボックスに立たないんだから。

打線もさっぱり。
荒木・ウッズを欠く打線は12球団で最も怖くないと言ってもいい。
こういう時は福留辺りが奮起してくれないと困るよなあ。

今日を終えた時点で交流戦の成績は2勝7敗。楽天には勝ってるw
あっという間に2位の阪神とは1ゲーム差。
今の状態が底であると信じて、応援していくしかないか。


原因は何かわからんけど、全く検索に引っかからなくなる。
流石に「伊勢ロボ」では大丈夫なんだけど。
検索ワードが1つの楽しみなだけに非常に寂しいw
  • Genre:

土セガ

よく見かける黒デズにヴェノムで乱入。
最近はヴェノムばっかりやってたから、流石に良い動きw
特に起き攻めが自分でも納得の出来。パターンは相変わらず少ないけど。
画面端ダークエンジェル>S生成>低空ダッシュK持続はじき>色々とか
各種瞬間移動起き攻めを実戦投入。
近S一段ストやP生成>ダッシュP打ち>P生成みたいな
基本的な動作をミスってたのが駄目。
シューティングはP→K生成orK→P生成からP打ち>P生成のみ、漢ですなw

10戦くらいして満足したのでメインキャラでも乱入。
GWは引き篭もってゲーセン行かず、今週はサブキャラしか使ってない
ということで2週間ぶりに対戦でロボカイを使った。
の割には結構良い、むしろ立ち回りに関して言えば前より成長してるかも。
直ガを最低限の使用に留めとりあえずFDで凌いどけ、みたいな考えで
立ち回ってみたところ意外としっくり来る。
ロボ使いとしては失格だろうけどw

土曜の夜とは思えないくらいの人の入り。
結局対戦できたのは2人だけだったような。


22:00くらいに松セガから引き上げて、レプレに寄り
エレメンタルジェレイド8巻を買う。
しかしこの漫画はよく人が死にますな。
あのばあちゃんとか結構良いキャラしてたんだけどなー。
さくっと殺しちゃうから、うっかりキャラにいれこんだりしてると後で痛い目にw
  • Genre:

勝てんなあ

川上→岩瀬のリレーでも勝てませんか。
川上は不運としか言いようがないけど
あそこで岩瀬が抑えられないのことが今のチームの状態を物語っているような。
緊急登板とはいえ、簡単に打たれすぎやし。
中継見てて今は勝てる気がしないなあ。
ウッズが帰ってくるまで後3試合、何とか微妙な雰囲気を打破してもらいたいところ。


んで、ホーリーランド第6話。
伝家の宝刀「引っ張りパンチ」が初めて炸裂。
実際やるとなるとあんな感じになるんか。
ここら辺の攻防は緊迫感あって良かった。フットワークはちょっと笑ってしまったけどw
警察に補導?されたヤンキーどものうろたえっぷりが何となくリアル。

来週は話の分岐点ですな。
シンやられる→ユウ激怒という流れ。
  • Genre:

ダウン

不規則な生活のせいか、風邪ひいたみたい。
気分悪い&吐き気がするので薬飲んで一日中寝た。
  • Genre:

ミリア・・・

父の命日だったので朝熊山を参り、それから地元の墓を参る。
家で数時間まったり→松セガ。

たくと君達が居たので対戦。
彼等が帰ってから一時間くらいしてからミリアと対戦。全敗。
生HSステに青がかかんない。
画面端でこかされて何もできずに終わることが多かった。
俺のしょぼいファジー程度じゃどうにもならないよ。

ちょっとキャラ対見てきます。
  • Genre:

自分でもびっくり

昼過ぎに届いたぱすチャCのファンブックを堪能して
夕飯食ってから宮脇へ行きジャンプと厨房御用達雑誌を買い、21:00くらいに松セガ着。

良い感じに連勝してるジョニーにヴェノムで乱入。
やっと対空6P>近S>JHS>P生成>JK打ち>着地スラストの操作に慣れてきた。
右側じゃスラストにならずにHJストになるけど。
3回くらい対戦して終了。

その後ジョニー使ってディバコンをやる。
結構成功率良かったので次対戦で使ってみよう。
もう一回ヴェノム使ってから帰る。


交流戦はマジでヤバそう。
監督は五分で充分みたいなこと言ってたけど、それすら危うい。
ウッズ殴り事件から何かおかしくなってきたな。
  • Genre:

9日間でした

そろそろ居心地が悪くなってきたので、明日は外出ますw
  • Genre:

選択肢を間違える

起きたのが12:30くらい。
当然ランバトに間に合うはずもなく、二度寝を決行。

松セガ行こうか、なんて考えが一瞬頭をよぎる。
しかしすぐに面倒に思えてきて結局止め。でもこれが裏目に。
というのも、たくと君の日記によれば50の主が現れたとか。
素直に行っときゃよかったと後悔。
レバーがまともなとこでアイツとガチりたかったなあ。
まあ、松阪に出現することもあるとわかっただけでも儲けもんか。


アーケードシューティングゲームの1COIN-ALL難易度表
自分は八段の真ん中くらいに位置するみたい。
未だにガルーダはクリアできんけどw
個人的には、ぐわんげよりもエスプレイドの方が難しく感じていたり。
やっぱり式神の存在は大きいよ。
  • Genre:

イタ

目が覚めると、右膝がバカ痛くなってたので
やむをえずセガ行きは断念。結局今週は対戦なかったなあ。


で、ホーリーランド第5話。
もう30分じゃ満足できん。
第二期があるなら1時間枠を超絶希望。
ショウゴの構えとか原作通りっぽくて良かった。
あれが本当に実戦で有効なのかはよくわからんw

ユウが包帯をバンテージ代わりに巻いてたけど
バンテージを巻くことの利点は
拳を守ることだけでなく、パンチの威力が増加することだそうです
マサキ(森節)によればw

次回はユウvsショウゴ戦のクライマックス。
  • Genre:

ていくうよーざんせん

梅喧使って2K>近S>色々とか、P→低空妖斬とかやってみたり。
直ガ割り込みやるためにね。

プロ野球史上初の交流戦。
我が中日はオリックスに6-0で完封負け。
やっぱり憲伸は今年駄目なのか。
勝ったり負けたりでなかなか波に乗っていけないなあ。
エースで負けて、昨日ウッズがバカやっちゃったりして
チームの雰囲気は何となく微妙かな。
連敗だけは避けてもらいたいところ。


明日はセガへ行く・・・と思う。
ランバトまでに一回でも多く対戦しときたいし。
  • Genre:

まじストでなごむ

配送が遅れていた、まじストが今日届いたので早速読む。

うむ、やっぱりこれは良いね。
72ページの「手をつないで」がかなり好き。
手を出しかけてるヒナツが可愛くてしょうがない。

1巻はニコが出てくる直前までなので、真骨頂はこれから。
2巻には太刀花先生親子が収録されることを期待しておきます。


スクールデイズがちょっと気になってる。
普通の学園ものとみせて、蓋を開けてみればドロドロのグログロだったとは。
2chとかで晒されてるキャプチャの、首から血がビューって出るところを動画で見たいw

実際のところ、この場面に至るまでが相当イタイ展開らしいですが。
  • Genre:

男子のも見たいんだけど

卓球見ながらスパロボを進める。
卓球ってほとんど中継やらないから新鮮だけど
結局、福原の試合しか見れないんだよなあw

長らく積んでいたパルフェも始めてみた。
今年発売のゲームで最も高い評価を得ているだけに、楽しみではあります。
前作のショコラが肌に合わなかったのが不安要素ではありますが。
  • Genre:

解放感というやつ

バイト行くこともなくなったので家でまったり。
スパロボやったり、ビデオを消化したりする。

ネギまの絵は言われてる通り酷かった。
あれ、プロの仕事かホントにw

そしてホーリーランド第4話。
マサキが何となくスゴかったのはわかったけど
暗くてどんな動きしてたのかは確認できなかった。
次回予告のショウゴが雰囲気出てて良さげ。

  • Genre:

Page Top

今月の購入予定漫画

2 レッツ☆ラグーン(3)
  終わりのセラフ(5)
7 亜人(4)
8 みつどもえ(14)
9 BTOOM!(14)
12 ブレイクブレイド(13)
13 木造迷宮(11)
16 常住戦陣!!ムシブギョー(14)
23 デンキ街の本屋さん(7)
27 オリハルコンレイカルDUO(1)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード