FC2ブログ
  1. Top » 
  2. 2006年06月

やっと落ち着いたので

働き始めて一ヶ月。ようやく仕事にも慣れてきましたかね。
実際はまだまだ覚えることがたくさんあるけど。
それにしても、自分が製造業に就いたことに
未だに自分でも驚いてるw
でもまあ、これは一時しのぎになりそう、賞与がショボ過ぎるし。
この一年くらいで自分を磨きたい。

以下、徒然と。
ギルティギア関係
やってない。というかやれる状況ではないというか。
仕事帰りにゲーセン寄ってっていうのが
リーマンゲーマーのあるべき姿と思うけど
勤務時間が8:30~20:40and20:30~8:40なので
基本的にそういうのは難しいw
休日は休日で他の事に時間費やしてるし、家庭用も無いので
プレイ時間はほとんど皆無って感じ。
まあ、スラッシュに関しては俺の中である程度区切りをつけてるから
これでいいと思ってます。完全新作に期待ってことで。

アニメ関係
今クールの個人的評価は(不等号表現は厨っぽいけど楽なのでw)

うたわれ>>>HOLiC>ガーゴイル>WB>その他諸々

頭1つうたわれが抜けてるという感じ。
やっぱりキャラ描写は物足りないけど、全体的に出来が良い。
エロゲ原作ものだと最高峰になるだろうなあ。
HOLiCは話が普通に面白い。
ツバサよりもこっちのコミックを買っとけば良かったw

Fateは割と期待してたんだけど
結局、燃えも萌えも中途半端で終わり。
戦闘シーンが熱くないってのが致命的だったなあ。
巷で評判のハルヒは俺には合わないねえ。
それでも序盤よりは面白くなった…ような気がする。
今回のことで、日本のアニメは全て京アニが作れば
皆ハッピーになれると思うようになりましたw
まじぽかは中盤あたりから見事に失速。
最終話もバカやってくれた方が良かったかも。

漫画関係
少し前に給料が出たので、休みの日にとりあえず買い漁ってみた。
自分は一店舗につき、5冊までしかレジに持っていけない性質なので
市内の本屋を6軒ほどハシゴ。
10冊とかいける奴は俺からすればマジ兵w
読めたものにはちょっとだけ感想を。

REC(5)
魔法少女リリカルなのはA's The Comics
びんちょうタン(1)
王様の仕立て屋(9)
Y十M(3)
 会津七本槍が弱すぎて話にならんw
 柳生十兵衛が強すぎるだけなんだけれども。
 次巻でようやく七本槍の逆襲が始まるんかな。
エレメンタルジェレイド 蒼空の戦旗(3)
龍狼伝(35)
 結局、趙雲vs黄尸虎の再戦は実現せず。
 というか五虎神の相手は全部志狼にさせるつもりなんかねえ。
 趙「槍術なら、この趙雲誰にも負けはせぬ」
 みたいなこと言ってた頃がやっぱり一番面白かったよw
 どう考えてもピークは赤壁の時だよなあ。
BLACK LAGOON(5)
鋼の錬金術師(13)
バトルクラブ(3)(4)
新暗行御史(13)
涼宮ハルヒの憂鬱(1)(2)
まほらば(11)
甘詰留太短編集 きっとすべてがうまくいく
Pumpkin Scissors(5)
灼眼のシャナ(2)
 この作品は吉田一美が出てこないとどうしようもないってことがわかった。
 一巻より全然面白かったなあ。
 小冊子は全て漫画にしてくれた方が…。
NHKにようこそ(5)
 正にネガティブ。まともな思考の人間が一人も居らん。
 これをアニメ化って凄いなw
BAMBOO BLADE(1)(2)
流狼の旅(1)(2)
SOUL GADGET RADIANT(1)~(3)
木漏れ日の並木道
xxxHOLiC(1)~(5)

今後のこのブログ
仕事の方が4勤2休なので、5日に1回くらい更新できればという感じ。
ギルティやってないのに書くことあるのかどうか微妙だけどね。
久しぶりにCSのゲームにも目を向けてみるかな。
スポンサーサイト



Page Top

今月の購入予定漫画

2 レッツ☆ラグーン(3)
  終わりのセラフ(5)
7 亜人(4)
8 みつどもえ(14)
9 BTOOM!(14)
12 ブレイクブレイド(13)
13 木造迷宮(11)
16 常住戦陣!!ムシブギョー(14)
23 デンキ街の本屋さん(7)
27 オリハルコンレイカルDUO(1)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード