FC2ブログ
  1. Top » 
  2. 2007年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

近況

えー、サガフロしかやっておりませんw
エミリア、レッド、T260Gとクリア。
現在、リュートとクーンとブルーを平行して進めております。
アセルスで締めるのは当初からの決定事項wwwww
攻略メモとか書きたいわー。

次の休みには、ばばっと更新しようかなと。
書きたいことも溜まってるし。

物凄い変則な放送形態のアイドルマスターが面白い。
1日2話放送を一週間に2回やるとか訳わからんw
見るからに舞-HiMEスタッフが関わってそうなので終盤は不安だけどね。
スポンサーサイト

サガフロンティア メタルアルカイザー戦

最近1日1回は見ないと気が済まなくなった動画。
メタルカイザー戦はBattle#5の熱さも手伝って、レッド編屈指の名バトルですわ。
欲を言えばメタルブラックとレッドにもう少し因縁があればもっと燃えたんだけどね。
それでもラスボス戦より全然燃えるw


乱れ雪月花

DSC

真アル・フェニックスを閃く

真アル・ライジング散水&ロザリオツイスター

真アル・ロザリオスカイライジング散水

真アル・神速ライジング無月清流剣

「・・・メタルアルカイザー、お前は強かったよ。
 しかし、間違った強さだった」で締め

とりあえず、クソかっけえwwwwwww

どこを見ても神動画なんだけど
最大の見どころはやっぱりラストの連続5連携。
ロザリオインペールとライジングノヴァは連携向きの技ですなあ。
この二つが入ってると見映えが段違いだわ。
後はリュートのディフレクトとか。
特にそんなキャラでもないのに、アニーがツンデレになってるwwwww
こういうところがニコニコの面白いとこ。

サガフロンティア発売10周年でなんかやってくれないの?スクエニは。
凋落の一途を辿るFFはもう要らないよ・・・

ロマサガメドレー動画(アレンジver)


そこら中で張られてるっぽいね、これ。
原曲バージョンもあるけどメドレーとして聞くなら断然こっちのが良い。
埼玉最終兵器、渾身の(かどうかはわからんがw)だけあって曲の繋ぎがかっこいいし
動画作成者のセンスの良さも相まって更に良くなってる。
ロマサガ2・バトル2→ロマサガ3・バトル2→七英雄バトル→四魔貴族バトル1→四魔貴族バトル2
ここが神がかってるわ、曲も動画も。

25分と長い動画ですが、最後まで見れば今世紀最高のロマンシングが待ってますよw

デビルサマナー~ソウルハッカーズ~ OP


どうみてもメガテン最高傑作です。ありがとうございました。
シナリオ・CG・音楽によって醸し出される雰囲気が大好き。

このOPムービーってゲーム内の奴を繋げてるだけなんだけど
妙にかっこいいんだよなあ。
見所としてはやはりスプーキーの目の動きか。

アトラスはこのスタッフでデビルサマナーの続編を作るべき。
イロモノは認めないよw

アリスソフト Shadeメドレー修正版


これはShade信者として黙ってられませんよw

曲リスト
1,Intro -re_birth-
2,Big Bang Age
3,Dash! To Truth
4,Take me to the another world
5,A night comes!
6,Square of the moon
7,Rough Edge
8,Sad Eyes
9,Like a Whirlwind
10,Type Zero
11,Atlach=Nacha
12,Atlach=Nacha going on(Ver.AliceCD)
13,Running to the straight
14,Sengoku rance
15,Mars
16,Advance On(v2)
17,Ontlogy
18,Drivin' to the dead
19,Rebirth the edge
20,Ending

以上、グッドチョイスの全20曲。動画作成者とは良い酒が飲めそうだw
今となっては購入困難なアリコレ3の曲も聞けます。

Rough EdgeやOntlogy等、鬼畜王ランス絡みの曲がやっぱり人気高し。
全体的にコメント数が少ないんだけど、これらがかかる時はそれなりにコメも増えるw

不満点としてはアリコレから持ってきたのが多過ぎたことかな。
原曲聞きたかったのも幾つかあるし。

ボーカル曲オンリー、原曲オンリーで誰か作ってくれないかなあ。

なのはMADといえばツチノコプロですよねえ



この二つを見て大ハマリ。
で、作者のHPを探してみようと思って検索してみると
企画もののAVメーカーしか引っかからなくてwww
とにかく歌詞と動画の同期がすげえ。
お気に入りはグラーフアイゼン=ケンダマジック、レヴァンティン=シビレステッキです。
デバイスが泣いてるぞとw

最後にこれも。

まさかのごっつええ感じ+リリカルなのは。
「敵か味方かなのボーイ」
「ユーノの顔は二度と見たくない」wwwww
ツチノコの中の人のセンスに嫉妬。

ぼくらの OP 「アンインストール」


今期で一番先が気になるアニメ。
1回操縦したら必ず死ぬという設定上、鬱END以外ありえなさそーだけど。
中学生より高校生の方が良かったかなーと思わないでもない。

OPテーマはかなり中毒性あり。
初めて聞いた時はそんなに良くは思わなかった。
でも毎週アニメ見てるうちに、毎日聞いてしまうようにw
ボーカルの声質、メロディ、そして本編の内容の所為で良い感じに滅入ってくるよ。
これは買いだ。

[MAD]戦国ランス「Rebirth the edge」


以前紹介したPELTASTの戦国ランスMAD。
公開当時から出来は良いと思ってたけど、ニコニコに上げられて評価爆発w
いつの間にやら再生数が25000越え。
それに対してコメント数が600程度ってのは少な過ぎるが。
皆見入ってるということにしよう。

戦国ランスの動画はあんまり無いけど、どれも高レベルで良い感じ。

ネオなのは


MADへの認識を改めさせられた動画。
これを見るまでは、MADなんてどこが面白いの?って思ってたからなあ。
センス良い人に作られたのはホント素晴らしい。

なのは+スパロボ系の熱い曲はデフォ。

更新する時間が…

昨日から家に一人だけなんで、せなあかんことが多過ぎる。
色々とめんどいw
休みやったら楽なんやけど仕事あるからねー。

明日になったら時間ができるかな。

今日買った漫画

comic_070506

レビューサイトやAmazonのレビュー見て、まとめ買い。
いつか一店舗でこれくらい買ってみたいw
こんだけ買っても本命は無かったりする。
何軒か店を廻ってみたけど、学園黙示録がようやくまともに供給されてきて嬉しい限り。

全部読めるのいつになるかなあ。


大番長の2D格闘ゲーム BIGBANG BEAT ロケテスト(試遊会)
嘘か本当か、中野TRFでは稼動するそうですね。
色々と問題が起こらなければいいんだけど。
この前、体験版落としてインストしてみたら
うちのロースペックPC(PenIII 750)でも一応動きましたw
使えるキャラは狼牙と扇奈の2人で、あんまりやる気は起こらず。
やっぱりアバオとか神耶とか全国編のキャラじゃないと燃えないわw
扇奈はジョニー+ナコルルみたいな感じで面白そうではあるけどね。

[ゲーム] 『アトラク=ナクア』
アトラクのレビュー。
>少女同士の恋愛を描いているという一点を見るなら、この作品は
>いわゆる百合ものに属することになるだろう。しかし、あえて
>この作品をそのフレームに収めることはしたくない。
ココ、凄く共感を覚えた。
ただのレズゲーだとは思われたくないなあw
俺がこのゲームについて語ると、音楽のことしか言わないから困る。

その可愛さが僕らを救う!!「はなまる幼稚園」
某ポチョ使いに捧ぐw
画像多いから購入参考になるかなあと思って。
もう買ってたらごめんなさい。

実は、ここの管理人とキャラの好みがまるっきり一緒w
3人の園児から選ぶならやっぱ小梅だよなあ。
記事で紹介されている、流れ星のシーンは必見。可愛過ぎ。

京アニの制作現場は本当に修羅場化しているのか?
らき☆すたの監督交代に関連して。
監督交代がネタだったという可能性はいくらなんでもねーだろ。
シャレでは済まんよ。
「グレンラガンの件があったから不謹慎」とかコメントに書いてあるけど
そんなこととは関係なく、やっちゃ駄目なことだと思うね。

結局どこにも行けなかったなあ

松セガ行ってしょっぱいジャムと対戦。
やる気無いなら乱入してくるなと思うのは俺だけでしょうかw
まあ、俺も相手がジャムだと適当モード入りやすいけど。

人出の方はまあまあといった感じだった。
2日の時に毛が生えた程度。
久々にミリアとガチっときたかたが、一回だけで終了。
出会い頭にたくと君に勝ち逃げされたのが一番印象に残っている日w


欲しいと思った本が絶対に置いてある本屋ってどこかにありませんかね。

一応、GW中なのに閑古鳥

ブックマーク→松セガ→あおい松阪→帰宅

セガ行って誰も居なくて萎え。
後から、えくせる君や黒ファ君とか来たけどね。
連休中だからといって人出に期待するのは無理っぽいな、こりゃ。
どっか遠征行こう。


本日購入漫画。


読んだのだけコメ。
・さくらんぼシンドローム(3)
阿川・麻生・れな3人の修羅場やラストの麻生の本音等、見所満載。
れなのキスはエロ過ぎやしませんかw
次巻予告の、麻生&れなの「は・・・はじめまして・・・・・・」が面白過ぎ。
早く次が読みてー。

・はなまる幼稚園(1)
絵は非常に可愛らしく、この漫画の柔かい雰囲気と合っており良い感じ。
もう少し話が面白くなってくれば大化けしそうかな。
今のままだと物足りない。今後に期待。

Page Top

今月の購入予定漫画

2 レッツ☆ラグーン(3)
  終わりのセラフ(5)
7 亜人(4)
8 みつどもえ(14)
9 BTOOM!(14)
12 ブレイクブレイド(13)
13 木造迷宮(11)
16 常住戦陣!!ムシブギョー(14)
23 デンキ街の本屋さん(7)
27 オリハルコンレイカルDUO(1)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。