FC2ブログ
  1. Top » 
  2. 2009年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

ゲーセン日記60

ジョイに行ったな、確か。
スポンサーサイト

先週届いた漫画

虎とまんが王から。
5月、6月分
木尾士目のぢごぷり読んでみて、あんま話題になってないのに納得。

育児漫画って、育児は大変だけど子供産んでよかったなあというのがテンプレ展開だと思うけど
この漫画は育児の負の部分しか描いてないw
少子化が問題になってる日本でこんなの発売したら出生率に影響するんじゃないか
なんてバカ丸出しなのが率直な感想。

楽しくはないけど、この双子姉妹がこの先、子供とどう接していくのかは気になる。
そういった意味では出来の悪い漫画とは思えない。
作者は話の着地点が見えてないそうだが、できればハッピーな方へいって欲しい。

ゲーセン日記59

ハタケから電話がありアバソ伊勢へ。
後からDK君、えくせる君も来て対戦した。

vsグラサン
対戦したのは2クレ分くらい?
J読みの6HSをジョジョブレでぶった切られること多数。流石に単調過ぎたw
やっぱりシューティングは程々にしとくのが吉。
適当に有利状況作って固めに行くのがいい感じ。
後は対空潰しにひっかからないこと。
このジョニーが無策で飛び込んでくることはないから気をつけておかないと。

vsヒゲ
こっちも2クレ分くらいかな。
地上生成にリスクあり過ぎるよなー、このカード。
それでもボールが無いとまともな対戦にならないから
様子見垂直ジャンプしてる時にドサクサにまぎれて生成するのが一番安全かも。
低ダJHSやDOT等不安要素は結構あるが。
上入れっぱやJ逃げする時に必ずFDしよう。
6HSにひっかかって地獄を何回も見た。この辺なんか初心者っぽいな。

vsおっぱお
上の二人が帰ってから、かなり対戦した。
この日は強引なストと投げ狙いが上手く機能。露骨過ぎるのも考えものだけど。
現状の起き攻めはストor投げor下段といったところ。
ストをダストに置き換えるとロボといっしょw
まあ、GCのある梅喧だから地味になるのは仕方ない。天地人できる時はどうしようか悩む。
オウレンは直ガして反撃してやりたいわ。


閉店後に話して面白かったのは死体殴りについて。
これに関しては人それぞれ考え方が違うからなー。
やられるのを本当に嫌がる人も居るからやらないのが無難ではある。良好な人間関係の為にw
俺は基本的にやらんかったけど、最近は相手に合わせるようになったな。

もう1つ、サブキャラ使用について話したけど、こっちは何も書かない方がいいでしょうw

雑記39

咲-saki-第12話の軽い感想。

前回から続いた部長無双もAパートで終わり。
感想ブログを結構覗いてみたけど、部長のリーチの意味をあんまわかってないとこが結構あった。
そんな感じなのに、対局シーンを増やせって言ってる管理人も居るから困る。

相変わらず原作からの百合成分増量に関してはぬかりなし。

アニメは部×キャプを推すなあ。
あんなこと言われたらキャプテンが惚れてしまうのも無理は無いw
龍門渕の二人にも色々追加されててよすよす。
カップリングとしてはここが一番好きなので嬉しい。

そろそろ東横の影が迫ってくるな。

ゲーセン日記58

アバソで対戦。

精度はともかくとして、ヴェノムの連携も大分できるようになってきた。
後はふえるわかめ。俺は未だこれができないorz
(Sボール生成→2S)×nっていう単純作業なのになあ。

まじかるストロベリィが連載終了

前号の話ですが。
まじスト最終回
こうして見ると、あんた誰?ってキャラが何人か居るなあ。
というのも
ヤングアニマル嵐で新キャラ登場→何の紹介も無くアニマル本誌でも登場
ってパターンが結構あったから。
アニマルしか読んでない俺は、それで結構萎えた感じも。

最後にエピローグをきっちり描いてくれたのは良かった。
何年か後の世界というのは読者としては気になるところだから。
本当は光太と日夏がくっついてから、もっと連載が続いてくれたら最高だったけど。

まつもと剛志の次回作は是非アニマルでやって欲しいなあ。
やるとしたら恐らくまた4コマだろうけど、普通の漫画も読んでみたい。
全くアニマルに戻ってこない二宮ひかるみたいになるのは勘弁だ。

ゲーセン日記57

ジョイ行っただけかな。
ゲーム&読書。割と充実w

雑記38

a-choランバト終了後野試合動画

これはランバトの動画よりもありがたいかも。画質良いし。
キャラの偏りが凄まじいのが残念なところ。
特に173回のはロボ、スレイヤー、ディズィー、ヴェノム使い以外は見ても意味なさそうw
個人的にはヴェノムvsジャムがあれば良かったな。

ゲーセン日記56

ジョイで大往生…

やろうと思ったら小銭が無い。荷物とコーヒーを置いて両替機へ。
両替してると足早に1階へ降りていく人の気配が。

ちょっと見てみたらペットボトル持ってるw
戻ってみると、案の定、コーヒーが無くなってたw

怒りというよりも、何か訳のわからない気持ち悪さを感じたわ。
いくらなんでも低レベル過ぎる。

雑記37

咲 -saki- 第11話の軽い感想。

部長はやっぱ悪かっこいいな。
もっとヒールにして欲しかったとかいう意見もあるけど、あれくらいがベストだと思う。
やり過ぎはキャラ崩壊に繋がるし。

で、部長といえばこのツモですな。

原作よりもかっこよくなってるw
毎週期待に応えてくれるなあ。

次回は部長×キャプテン、透華×一。

雑記36

名張の闘劇予選結果は意外だったなー。
メイが大暴れしたのか、それとも他の二人が去年よりも強くなっていたのか。

ゲーセン日記55

今日対戦してて、ヴェノムのJHSで詐欺飛びできるの初めて知った。
ソルに対して、HSボールをJHS打ちしようとしたら打てずに着地、その後VVをガード。
動画で結構やってるの見るんだけど、その度にJSでいいじゃんとか思ってたw
でもタイミングがよくわかんなくて、3,4回試したが全部燃やされたわ。
VVは猶予が厳しいから他のキャラでもやってみたい。


全く話が変わって
工事担任者試験(DD一種)結果通知書ktkr
工担者試験結果

という訳で更新サボって必死こいて勉強しておりました。
ひと月くらい勉強したけど、そんなにしなくても良かったかなーという印象。
過去問5回分くらいしっかりやるだけで運が良ければ通る試験だよ、これはw

とりあえず1回で合格できて一安心。
伊勢でこの資格を活かせる機会はなさそうだけど。
というより伊勢の求人は全滅してるといってもいいくらいの状況。
まともな仕事無いなら、もう2,3個ほど何か取っておきたい。

ゲーセン日記54

ハタケから誘いがかかりアーバン伊勢へ。
DK君も交えてギルティ。

vsハタケ
この日はまあ勝てんかった。
負ける時は、固められてGB↑された後、ようざんなり投げなりで崩されて乙
という良くあるパターン。加えて暴れを6Kで潰されることも。
距離が離れればだいたい防げるから、しっかりフォルト張らんとなあ。
攻める時はもっとスト多目にして、んで梅喧を崩す手段といえば投げですよねー。
今より更に強引に行くべきやな。

vsDK殿
相変わらずキモ強かった。
弾の上を空ダ→キラ青→JHSで越えて来たり、スト直ガ投げを決められたり、中下段では中々崩れてくれなかったり。
こんな感じで最初はさっぱり勝てんかったけど、後半は何故か勝てるようになった。正にイミフw
最終的には五分くらいまでは盛り返したかも。これは素直に嬉しい。
シューティングは程々にしとかんといかんなあ。ジョニーの歩き直ガやばいよ。

終了後、チャオは平日1クレになってることを聞いた。
よくわからん判断だなw

ゲーセン日記53

アバソ伊勢でハタケと対戦。

前回負けてから
N男vsかだやら、N男vsことやらを見たのが良かったのか結構勝てた。
この調子でどんどん動画見て動きをパクっていこうと思います。

終了後いろいろ話した。主にギルティのことですが。
一番インパクトあったのはやっぱ「死」だわ。
つい最近似た人を見ていただけに。

ゲーセン日記52

ジョイで大往生。
進展も何も無いので略。

ゲーセン日記51

ジョイで大往生。
2-1でウソ避けを連発し何とか2-2まで到達。
ボスを拝みたかったが、あえなく道中で撃墜。
ハイパーが本当に緊急回避にしかならんのがなー。

雑記35

結局、アニメ咲の第10話は10回以上見返してしまったw
映像化してホント良かったなー。
次回の部長無双にも期待。

雑記34

実況見ながら、T2ことターミネーター2を鑑賞。
ねらーも認めるこの面白さ。やばいね。
とにかくカットされてるシーンが多かったようだけれど、普通に楽しめました。

名作は何回見ても面白いわ。

ゲーセン日記50

アバソ伊勢でコミュニケーション。

どういうタイミングで勝ち一撃準備をやるのか未だ読めない。
そんな変な勝ち方はしてないと思ってるけど、まあ、他人が見たらそうとは限らんわな。
最近は、これが無いと物足りなくなった俺は順調におかしくなってるようです。

ダッシュ6HS>デュビがダッシュ6HS>モビor瞬間移動に化けるのを何とかしたい。
コマンド的には完全に逆なんだけどw

2009年6月漫画購入検討

叶に悶える、おたくの娘さん(6)。
ユネに悶える、異国迷路のクロワーゼ(2)。
獏に悶える、嘘喰い(12)。
足須さんに悶える、マンガ家さんとアシスタントさんと(2)。
柑奈に悶える、こえでおしごと!(2)。

ここらへんが楽しみ。

先月注文した漫画が全然届かない。
虎はいつもどおりなんだけど、まさかマンガ王まで遅れるとは。

ゲーセン日記49

アバソ伊勢でハタケと対戦。
少し前にやった時は勝ててたから、今回も何とかなるかなーと思ってたら普通にやられたw
目を見張ったのは
コンボが痛くなってる、空投げの精度、しっかり暴れ潰し
ってとこですか。
コンボダメージに関わってくることだけど、梅喧戦でFD張らないのは自殺行為だと思った。


ハタケが梅喧使ってるのを見て何かしっくりこないのは、ザッパのイメージが強すぎるからだろうな。
この男にやる気が戻ったのは非常にいいことだわ。

ゲーセン日記48

ジョイで大往生。
めげずに2周目に挑戦するも、どうにかなるような気がしない。
やっぱり1ミス即ゲームオーバーはキツ過ぎるぜ。

確かこの日だったと思うけど、帰りに寄ったアバソ津南でジャムにボコられた。
内容としては
生成に百歩
遠Sに百歩
2Sに百歩
とこんな感じ。百歩を逆鱗に置き換えてもらっても構わない。
百歩→百歩の連携の恐怖を始めて味わったわ。
6HSをブンブン振り回してたら、ジャンプ移行や動き始めにポンポン当たったので
それと低ダに対する6Pしかすることがなかったな。

まとめサイト見ても大したこと書いてないから動画でも見るか。

ゲーセン日記47

ジョイで大往生。
2周目にトライ
1周目はだいぶ余裕出てきたから、3ステージ蜂パーフェクトして2周目にトライ。



極殺兵器どもをなめ過ぎてたわorz
2-1道中の弾の量と速さがありえない。
ここまでノーパターンで来た俺もついにパターン作らにゃあかんのか。
雑魚敵の出現位置覚えるのめんどいです。


画面に映る、携帯を構える自分の姿を見るのは何か気持ち悪いもんだ。

雑記34

ようやく復帰。
更新サボった理由は後々書くことにして。


今、アバソ伊勢がアツイ。
繰り出される勝ち一撃準備。
それに勝ち挑発で応える俺。
で、最終的に捨てゲーされる。
ただガチるのもいいけど、こういう殺伐とした雰囲気も大好きですw

ヴェノムを使うモチベが中々にすごい。
66カーカスやら端コンやらができるようになってくるとまたおもしろいなー。
もう少し安定すると最高だわ。

Page Top

今月の購入予定漫画

2 レッツ☆ラグーン(3)
  終わりのセラフ(5)
7 亜人(4)
8 みつどもえ(14)
9 BTOOM!(14)
12 ブレイクブレイド(13)
13 木造迷宮(11)
16 常住戦陣!!ムシブギョー(14)
23 デンキ街の本屋さん(7)
27 オリハルコンレイカルDUO(1)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。