FC2ブログ
  1. Top » 
  2. 2009年07月

ゲーセン日記71

金曜チャオ。


ひ と が お お す ぎ る


待ちくたびれて、これしか感想がありません。
スポンサーサイト



ゲーセン日記70

アーバン伊勢。
完全に一人用オンリーでした。
ここんとこ、ハタケ以外の地元勢と対戦した覚えがないw

雑記45

風邪でダウン。一日中寝込んだ。

咳、頭痛までなら何とかなるけど、関節痛まで来ると流石にキツかった。

印象に残るボーカロイドオリジナル曲といえば

『炉心融解』

原曲の再生数が200万超えててびっくりした。
普通に良い曲。聴き易い。

『鮮紅ノ龍啼ク箱庭拠リ』

タイトルが未だに読めなかったりw
原曲のスローテンポも味があっていいけど、個人的にはこの早いアレンジの方が好き。
ラスボスアレンジとは上手く言ったもんだわ。

『Wash my Blood』

実は原曲は最後まで聞いたことがないんだよね。
先に演奏してるのを聞いたら、何かお腹いっぱいになってしまったというか。
とりあえず、2:17辺りからは一見の価値ありだと思う。

『私は人間じゃないから。』

今のボーカロイドってまだまだ人間の自然な声には程遠いから
必然的に「演奏してみた」動画を見ることが多くなるんだけど
この曲はやっぱり歌詞がないと面白くないってことでw
ポルノのアゲハ蝶のオマージュらしいが、ミュージックアワーまでしか知らない俺にはよくわかりませんな。


とまあ、少し前に電話で話した時に話題に上ったのでネタにしてみた。
こうしてみるとデッドボールPの曲と相性が良いらしいなあ、俺は。

ゲーセン日記69

DK君が伊勢に来る、と連絡を受けてアバソへ。

到着後MJを少し見てから、まずはDKサブキャラクターズと対戦。
アグレッシブスレイヤーが出てこなかったのは残念だったw
ザッパやテスタとかともやりたかったかも。

その後、MJやってたハタケも加わりメインキャラオンリーの対戦へ。


vsジョニー
開幕についてはダッシュと2Sが軸でいいっぽい。
他に変化球としてSモビとか瞬間移動とか。
こっちが様子見した時に、コイン投げられてそのまま攻め込まれるのは避けたいから
開幕は何かアクションを起こしておいた方がよさげ。

相変わらず6P潰されまくり。うめーなあ。

ジョジョブレ喰らい過ぎな気が。
原因としてはダッシュで近付いた時の行動がワンパ、6HSの振り方がワンパってとこか。

Pボール生成→立ちP弾きに対して、ジョニーのコイン2枚投げへの対処方法がわからん。
2枚目をダッシュで潜ろうとして成功したのは1回だけw
大人しくガードしておくしかないのか。

vs梅喧
開幕は様子見が安定過ぎる。
強気に行くなら6HSとかHSモビとか。相手がジャンプしてるとおいしい。
たまに何も考えずにダッシュ。止まっていたら投げ、飛んでたら6P。
前述の強気選択肢よりこっちの方が色々と柔軟に対応できるようなw

遠Sをガードさせてオウレン誘って直ガして反撃したいんだけど
未だにオウレンがガードできねえ。

金バ→畳重ねときたら、立ちっぱでいい気がしてきたw

6HSや遠Sからの生成は厳禁っすなあ。
安全に瞬間移動しとくか。


3人のうちの誰かが無双状態になることもなく、バランス良く回しプレイ(この表現は酷いが)できた。

俺等以外誰も居ないってのは寂しいもんだけど。
前回は何人か居たからなー。

とある科学の超電磁砲 OPはfripSide EDはELISA

『とある科学の超電磁砲』OPとEDを歌う歌手が決定したよ

川田まみが良かったんですがw
同じ世界の「とある~」なんだから、統一して欲しかったな。

>マスターピースは神
>マスターピースは何回聞いても飽きない地味にかなり良曲
>マスターピースかっこよかったね 頭の部分がすごく好き
ですよねー。
masterpieceはどんだけ聞いても全く飽きないところがすげえよ。

雑記44

オールスター観戦。
今年は試合よりもホームラン競争を見たかったな。地上波で。
贔屓チームの選手は、打者↑投手↓という結果。

後半戦も交流戦直後からの調子を維持していってもらいたい。
間違いなくセリーグで今一番強いからなあ。
もし、リーグ優勝できたらマジ泣きする予定w

ゲーセン日記68

金曜チャオ。
話に聞いていた通り人は少なかった。


ただ、誰も居なかったがな。


流石○○○の情報、やってくれるわw
その後ぽつぽつと集まってきて、最終的にはいつもよりちょっと少ないくらいだった。

この日は色んなキャラと対戦。
伊勢ではこうはいかんからなあ。
サブキャラのメッカ・松阪、最高っすわ。

勝ち負けの話をすると、スレイヤー以外は何とかなった感。
対空できずに触られて、そこから固め→崩し→1,2コンボで終了というのが多い。
体力めっさリードしてても常にDOTの影に怯えなければならんのを何とかしてくれw


しかし、スト4は誰もやってないなー。
先週の土曜日も同じ状況だったから、すげー気になってしまった。

アマガミはやっぱり東雲太郎でコミカライズ

アマガミ_コミカライズ
とりあえずプロローグ的な読切をあいらんどで。
これ、連載は本家アニマルでやるんだよな?
そこらへんの詳細はまだよくわからんけど、これで楽しみが1つ増えました。ありがとうございます。

もちろんゲームは未プレイっすw
同人の方もあんまり盛り上がってないから、どんなキャラが居るのかもわからん状態。
主人公がかなりの変態紳士であることくらいかな、知ってるのは。

とにかく期待の一言。

ゲーセン日記67

時間調整のため、アバソ伊勢で一人用。
中途半端な時間だったから乱入もなく、思う存分CPUと対戦した。


夏休み中の図書館で静かに勉強するっていうのは高望みなのかねえ。
昼飯を食いに行く前は数人しか居なかったのに、帰ってきたら部屋がガキで溢れていた。
何が起こったのか俺にはさっぱりだったw


電話で
HTK「金曜も大して人居ないっすよ」
と餌をまかれたんで、釣られてみようか。

天江衣の声優について

お前ら誰が天江衣の声優ならよかったんですか?

誰がやっても文句は出るからどうしようもないw

スレで挙がってる沢城みゆきや斉藤千和がやってたら演技の面では今より良くなるだろうけど
声が衣にぴったり嵌るかといえば疑問符がつくなあ。
確かにTVから「ハイテイラオユエ」って聞こえた時にはちょっと笑ってしまったけど。

麻雀うってる時はドスの効いた声になるっていうのも
原作既読組の勝手な妄想だしw今のままで問題ないなー。

現時点での夏アニメ雑感

宙のまにまに
 まだ目当てのキャラは出てきてないけど、それでも面白い。良いアニメ化。
 原作で部活動(天文部)のシーンを読むと結構疲れる(字が割と多い)のに
 アニメだと上手くまとめてあるおかげか、とても見やすい。
 しかし、クサイ台詞はやっぱりアニメで見てもクサかったw
 今期見出した中では今のところ一番。

狼と香辛料II
 放送前の期待度は最も高かった。でもちょっとマンネリ気味。
 要は二人に亀裂→修復の繰り返しやからなあw
 それだけでも楽しめるけど、もう1つ何か欲しい。
 錬金術士?のお姉さんが気に入りました。重要キャラっぽくないが。
 絵は前作から変わったらしいが特に違和感はなし。

大正野球娘
 名前がたまきで、愛称がたまちゃん、んで、声が広橋って。
 実は特技が剣道だったりするキャラなんですね、わかります。
 入部試験受けたあとの赤面を見て一発で気に入ってしまったw
 意外と野球してるところが好印象。
 最終的にどういう話になるかわからんけど、あの男子チームには勝って欲しいなあ。
 大正時代っぽくないのは気にしないでおく。

かなめも
 俺にとって、ガチレズはドン引きの対象になることを教えてくれたアニメ。
 1話を見てこれは無理かと思いつつ、2話以降ではその類のシーンはそこそこに抑えてくれてたので見てる。
 代理と釘宮がやってるキャラが良い。後者は口調が変なのがマイナスではあるけど。


上の4本に加えて前期から引き継いで3本見てるから、現状1日1本ペース。
後は化物語を見るかどうかってとこ。

雑記43

動画鑑賞、トレモ、野球観戦で終わった1日。

今年になって、ブランコ=遊具というのが
ブランコ=スラッガーというイメージに塗り替えられました。

ゲーセン日記66

ほぼ2ヶ月ぶりくらいに松阪チャオ行ってきた。
着いた直後はエアコンが壊れていたらしく蒸し風呂状態。
ゲームやってるだけで汗だらだらだったんでマジで帰ろうかと思ったほど。

一番多く対戦したのはミリア。30戦くらいしたような。二人居たし。
次にスレイヤー、ファウスト。
前者は今のところどうにもならんなあ。

デュビループで体力削っておけば取れたラウンドが幾つかあった。
66カスの精度があまり良くなかった。機会も少なかったかな。
よくわからないが全体的にテンパっていたw

この日のベストバウトはイノvsテスタでしたなー。
2連続ほぼドット勝負になったのは熱かった。プレイヤーの根性値たけーわ。

雑記42

この日もアバソに行くつもりだったけど車が出せず断念。

人ん家に行った時に、そこの家の人に配慮して車を停められる人って素敵ですよねw

ゲーセン日記65

アバソ伊勢でエディと対戦。
1クレ目は瞬殺された。ドリルノーケア過ぎたw
久々に対戦すると忘れてるもんですなあ。

2クレ目からは空中生成や様子見できっちり対応。
KP陣形からの崩し、デュビループもそこそこ決められたし
回数は少なかったがふえるわかめも使えたので内容としは上々。


このゲーセンも何曜日の何時くらいに人が居るのか読めなくなってきた。

咲-saki-の新OP・EDについて

OP
 世間で言われてる様に歌詞が聞き取れん。
 この曲ほど、日本語でおkというのがしっくりくる曲もそうそう無いんじゃないだろうかw
 絵の方は普通に良い。衣が可愛すぎる。
 
ED
 前の方の曲が良いという意見が多いけど、俺は五十歩百歩だと思うw
 決勝リーグ進出4校が出てる分、絵はこっちの方がいい。
 普通のイラストが清澄だけでなく他の高校のもあれば尚よかったなあ。


前期も後期も甲乙付け難く、どっちも良い感じ。
ただOP曲だけは前期の方が良かったかな。
曲自体は悪くないと思うけど、ボーカルの歌い方が微妙っていうことなんかなアレは。

【GGXXAC】The third eye【ヴェノムコンボムービー】

「発想が異次元」
と評価されてるヴェノムのコンボムービー。

停滞ボールや溜めボールがいっぱい使われてて見るだけでも楽しめるなー。
個人的にはコンボムービーというよりは、こんなことできますよ的なヴェノムPVといった方がしっくりくる。

6P>6HS>カスキャンループを実戦で決めたら最高ですやろw

ゲーセン日記64

アーバン津南で大復活。
5面道中でボム使う回数が減った気がする。
ビット?地帯でようやく落ち着いて弾を見れるようになってきた。
ボス戦でも似たような感じ。
しっかり見て避けてるのはかなりの進歩。
相変わらずコンボはできんけど。

ACは確かカイと2クレ分対戦したような。

た(ry

うーん、合掌。
特に意味なし。

雑記41

SMで夏アニメをチェックしてたら1日が終わっていた。

ゲーセン日記63

アバソでAC。

デュビの後に生成ができなくなるという奇病が発症。
家のアケコンでのプレイに慣れ過ぎてしまった所為か?w
ダッシュ生成がダッシュ遠Sになったりするのは日常茶飯事なんだが
こういうのは初めてのパターンだなあ。

こんな感じだったので、この日は終始自分にイラついてましたとさ。
早く治るといいけど、この病。

ブレイブルー発売されてたのか

ヤングアニマルの裏。
BLAZBLUE広告
ゲーム雑誌、というか普通の雑誌も買わないからこういう広告も見る機会がなく。
いつの間にか出てたんだなあ。XBOXだから支援できんけど。

アバソ津南から撤去された所為で、対戦やろうと思ったら鈴鹿くらいまで行かないと駄目とか
三重でやりこむのは厳しいゲームになっちゃったな。

ヴェノム祭り

とでも言いたくなる動画のチョイス。

闘劇09 GGXXΛC a-cho店舗予選後 野試合

ランバト決勝トーナメントにあんまり出てこないキャラとの対戦が見れるのはいい。
割と一方的だったり、瞬殺されたりするのが多いけど。

しかし赤いスレイヤーを見てると、このゲームが良い感じに壊れてるのを再認識できるなあw

2009年7月漫画購入検討

特に目をつけてるのは

まさかのアニメ化決定 ブレイクブレイド(6)
やっと本来の敵と戦いそうな フリージング(5)
ヒロインAかヒロインBの2択ならやっぱりおっぱいを選びたい 神様ドォルズ(5)
こっちもまさかのアニメ化 ダンスインザヴァンパイアバンド(7)
大将戦はいつになったら終わるのか 咲-saki-(6)
アニメ2期も始まったけど小梅けいとの画が最高な 狼と香辛料(3)

以上で。

先月はリストに無かったのを何冊か買って、外しまくったのが痛かったな。
評価高くても合わんのはホントに合わんねえ。

雑記40

期末テスト期間っていつまであんの?
俺の安らぎの場が中高生に侵されてるから早く終われ。

マナー守れん奴が多すぎなんだよなあ。

チャオの結果を見て

113 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2009/07/05(日) 15:08:27 ID:eokpnvEQ0
第2回ゲームチャオ松阪ギルティギアイグゼクスアクセントコア大会の結果は以下の通りです。

第1位 「クロスボウ→安い」チーム  えくせる(SL) アカシヤ(JO)
第2位 「われらがドコモダケ」チーム 秋光2号(PO)  でら(SO)

たくさんのご参加ありがとうございました。第3回は8月1日を予定しています。


なwwまwwえwwwww

優勝チームから判断して特に番狂わせはなかったようで。
超高校級ルーキーとか現れないもんすかね?
別に若くなくてもいいけど。

実況:これが有名なヘブンプリズンですね!


初めて見た。すげーwww
魅せプレイとしては最高クラスですなあ。

しかしこのヴェノム、少し前の動画ではあんま気にならんかったのに一気に強くなった気がする。

ゲーセン日記62

アバソ伊勢で対戦。

先週嘘を書いてしまいました。
JHSでの詐欺飛びは結構簡単やったわw
リバサも金バもガードできた。

デュビループがイマイチできない。
最後に陣形を作る時のデュビが生成になりやすい。
チャンスが潰れるから慎重にコマンド入れないと。

ヴァンガードプリンセスのPV

極一部?で話題になってるフリーゲーム。

2D格闘ツクールってここまでできるんだなー。動く動く。
サポートキャラが後ろでちょこちょこ動いてるのが可愛い。
キャラデザも某○○○○よりも好きだw

残念なのは女性キャラしかいないこと。
このクオリティなら女縛りじゃなくても良かったなあ。

Page Top

今月の購入予定漫画

2 レッツ☆ラグーン(3)
  終わりのセラフ(5)
7 亜人(4)
8 みつどもえ(14)
9 BTOOM!(14)
12 ブレイクブレイド(13)
13 木造迷宮(11)
16 常住戦陣!!ムシブギョー(14)
23 デンキ街の本屋さん(7)
27 オリハルコンレイカルDUO(1)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード