FC2ブログ
  1. Top » 
  2. 2009年09月

最近買った漫画

まんが王通販。
manga091005
蟲と眼球とテディベア、御伽楼館が完結。
2作品とも最後まで楽しめた。
スポンサーサイト



ゲーセン日記92

アバソ伊勢。

スレイヤーにかなり苦戦した。
というか地元勢に負けたのすげー久しぶり。

おかげでめっさモチベ上がったw
やっぱこんな感じで色んな使い手が出てこないとな。

’09夏アニメ個人的総括

かなめも
 ガチレズ、ミュージカル等、切る要素は色々あったけど結局最後まで見てしまった。
 主人公の性格が改変されるという軽い原作レイプがあったのが残念。
 そんな訳で、原作に見られるかなの黒さが垣間見えた最終回とかは
 それまでの回よりも楽しめた気がする。
 後は、堀江由衣の演技が最後までネックだったw
 あの語尾はもう少し何とかならんかったのかと。

宙のまにまに
 なかなかデキがよかったアニメなのにDVDが全く売れてなくて寂しい。
 流石に全編通してのこのリア充っぷりはDVD買う層にはウケが悪かったか。
 一般的にはマイナー過ぎる天文部モノだし、過剰な色気サービスもほとんど無かったしな。
 原作読んでる身としては、雰囲気壊さずにテンポよく上手い具合にアニメ化してくれたと思う。
 よくわかったのが、星の説明は読むより聞いた方が楽だってことw
 新入部員も見たかったけど続編は厳しそう。

狼と香辛料II
 ストーリーはやっぱりワンパでしたw
 そこに文句付けても仕方ないが。
 錬金術師のお姉さんのスピンオフ書いてくんねえかな。
 ホロもいいけど、あの人の半生も気になる。

大正野球娘
 今期のダークホース。
 全く期待せずに見てみたら実際は・・・というアニメの典型。
 最終試合の結果も納得。大正時代に、まさかアライバが見れるとはw
 疎かになりがちな野球シーンもかなり頑張ってたと思う。
 上の二遊間のプレーもそうだし、後はファースト送球の時にはカバーしてるところとか。
 キャラもしっかり立っていて、各キャラにスポットを当てる余裕が無かったのが惜しい。
 もう少し掘り下げがあれば最高だったな。

以下は前期からのアニメ。
ハヤテのごとく!! 2nd season
 何かイマイチな評判だけど、ヒナギクいっぱい見れて良かったわw
 三期よろ。

戦場のヴァルキュリア
 中盤から終盤にかけて見事に失速したなあ。
 やっぱりイサラが死んだ辺りから?
 つーか全部見終わった後だと、このストーリーで死ぬ必要があったんだろうかと思わざるを得ない。
 セルベリアとクソ殿下は生かしようがなかったけど。

咲-Saki-
 最終回のEDを見てしまうと、OVAでもいいからとにかく早く続きを作ってくれと思ってしまう。
 牌譜全く無いのはわかってるけど。
 小林立が遅筆なのは牌譜考えなあかんのが最大の要因なんじゃないかと予想してみたり。
 麻雀シーンの派手な演出、適度な百合増強等、アニメ化して本当良かったな。
 こっぴどく叩かれてる個人戦も全然許容範囲。
 咲が勝ち残ったのが相当気に入らんらしいが
 個人戦で突っ込まないといけないのは、南甫さんとその先生の扱いの酷さだろw
 スキルがタコスの南場バージョンとか微妙にも程があるわ。
 まあ、この微妙な能力の所為で活躍できなかったと考えれば尤もなことなんだけど。
 
 最後にEDから一枚。このポーズが何故か気に入ったw
照
 全国の魑魅魍魎の闘牌が漫画で読めるのは何時になんのかな。

最近買った漫画

虎の穴通販。
tora091005
三週間コースだったw
特典が無くなってたのは1冊だけだったのは幸い。

とんぬらさんと黄昏乙女×アムネジアは当たり。
めいびいを侮ってたなあ。

第177回 a-cho GGXX関西ランバト終了後 野試合

ここ何回かヴェノム無しで寂しいw
Nの人でなくてもMの人でもいいから見たい。


8:29らへんでロボが立Pを5,6発入れてるのが面白い。
あいかわらずこのロボカイはコンボで魅せてくれるなあ。
3ラウンド目のカイ散使ってコンボ繋げてるのもテクい。
必要だったかどうかはわからんw

最終的に40連勝以上するこのスレイヤーは
a-choでこの色なら彼方って人だろうと思ってたら

4157 :名無しさん:2009/09/27(日) 11:23:14
アチョの野試合動画のコメントに、外人が英語で
「わかった、このスレイヤーはどぐらだ」
ってコメントしててクソワロタ

4158 :名無しさん:2009/09/27(日) 12:09:52
第177回ランバトの野試合動画No.10で42連勝してるスレイヤー誰だかわかる?
ゾンビカラーの人
43試合目にねずさんのロボが勝ったのかな?

4167 :どぐら@e-mobile:2009/09/28(月) 00:38:14
>>4157-4158
ごめん、それマジで俺ですw

というオチだった。
冗談で言ったのかもしれんけど、見抜いた外人すげーわ。


だからこそ僕は立ち読みをやめたくない
立ち読みにルールとかwww
買う気100%の人間にとっては、どれだけマナーの良い立ち読み(笑)されても迷惑以外の何ものでもない。
アニマル買う時は大体誰か立ち読みしてるから、蹴り飛ばしたくなります。

ゲーセン日記91

おなじみ金曜チャオ。

かなり人多くて内心うんざりしてたのでもうすこし早く帰っても良かったな。
コンボミスもいっぱいでボロボロやったし。
こういう時はスパッと帰れる決断力が欲しいっす。


ガンダム?も人が多くて、あそこら辺がカオスになってるのは何とかならんのかとw

漢の職場

私用で伊勢消防署行ってきた。

初めて入った印象としては
ここまで女っ気のない職場も珍しいなとw
17時過ぎてたから、事務の人とか居ても帰ってたかもしれんけど。


ブレイブルー続編「ブレイブルーコンティニアム・シフト」稼動決定。追加キャラもあり
ktkr
ギルティ新作の方が万倍嬉しい訳だが。
今週末からもうロケテか。

トレモ

かなりやってしまった。

今日だけでなく、シルバーウィーク全体でもかなりやってしまった。

惹かれる資格が無いのがなー。
何か無理矢理探すとしますか。


初心者のための麻雀講座
これは可愛いwww
少し逸れるけど、咲がアニメ化されたことによる池田の浸透ぶりは半端ないな。

ゲーセン日記90

チャオに行っても誰も居なかったので伊勢に移動。
一人用やってたらハタケ出現→対戦。

・カバリ見てからスラバしたいw 読んでダッシュJか低ダすりゃいい話だけど。
・梅の2Sがやっぱり強い。付き合わず大人しくガード。
・P生成→高めP打ちはダッシュ2Kで潜られる。今考えたけど誘ってストはどうか。
・前も書いたけどパイロンソードにはもう少し反応したいところ。相打ちOKなんで多少遅れても6P振っておく。
・起き攻めは何か生成してからダッシュ2Kor投げor(スラ)スト。三途は出さないと信じている。
・全体的にコンボが安いんで頑張りたい。ミスを恐れず66カスを使う。2HS出ると泣きたくなるけど。

ガーキャンの読み合いが楽しくなってきたかも。


ハタケがサブキャラを使う予定があると聞いたので自分でも考えてみたところ、候補はミリアかジャム。
有無を言わさず相手を蹂躙したいんですw
今はヴェノム楽しいから、まとめサイト覗いて終了になりそうですな。

ケータイバッテリー交換

W53CA
やたら充電回数が増えたので。

交換後、数週間使ってみての感想は
何となく購入当初の方が長くもったような気がしないでもない。

どうでもいい話ですが
普通、2年間くらい使ってるとバッテリー相当のポイントは軽く貯まるらしいが
プランがしょぼかった為、自分で金を出さなければならなかったという。

アリスソフト新作「アリス2010」発表

大怪獣とか鬼畜米英とかはいつになったら来るんだw
いわゆる年末大作がバラエティソフトだったとは意外。
そろそろSLGがやりたい。

RanceIIリメイク
やはりランスは興味ないのでスルー。
魔王とか魔人の設定は大好きではある。

ばにしゅ!AS
まさかの続編というかフォローというか。
まあ、俺も存分に楽しんだけど。
ネウスの出番が増えると良いなあ。

超昂閃忍ハルカVS(仮)
ばにしゅと比べるとこっちは納得。
ヌキゲーなのに異常に人気あるから。
ストーリーの2/3くらい終わったところで止まってる。

わいどにょ
根強い人気のにょシリーズ最新作。
嵌る人はずーっとやってるらしいが、俺はあの妙に手軽いところが合わない。
もう少しシステムを凝って欲しいんだけどな。FEくらいなんて贅沢いわないから。
でも今回は番長のキャラが出るはずなので
そいつらの使い勝手がよければ割りとやるかもしれんw
BGMアレンジも楽しみ。旋風来い。

はるうられ
>女の子たちがかわいそうな事になる学園モノ
という説明と、タイトルと、赤線という言葉から察すると売春モノですなw
原画が誰かわからん。外注なんか?

アリスサウンドコレクション8
本命来ました。
>今回はボーカル曲9曲(新規曲2曲)
>インスト曲9曲の計18曲CD2枚組
楽しみ過ぎる。
ボーカル新規曲は前のSquare of the moonみたいなインスト→ボーカルみたいな感じかね。


パッケージのアリス描いたのは月餅だと思うけど
リーフから来た人間が看板キャラ描いてるのは何かすげーなと思った。
アリスに来てもう相当経ってるけどねw

ゲーセン日記89

アバソ伊勢でAC。

カイとかなり対戦できたのは良かった。
チャオではあんまり機会がないし。

ステにセイクリッドエッジをぶち当てられて
「あー、こういう使い方もあるわな」
と、対戦経験の少なさを実感した。


マンフ君に「メイン替えたんですか?」と聞かれた。
端から見れば、そう思われても仕方ないですな。

ゲーセン日記88

金曜チャオ。

ロボカイについてナチュラルダ君と少し話す。
やっぱりどぐらダイアは他キャラ使いから見ても強気だったのか。少し安心したw

ここんとこハタケとあんまり対戦してなかったんで、ある程度狙って乱入しておいた。

この日考えていたのは梅喧のダッシュを遠Sで止める。
今までは相手に楽に接近させてたから、とりあえず多めに遠S振って当てて生成。
梅がガード→オウレンは怖いが。

現状は遠Sで牽制しつつ、ぶっぱ生成したり、低ダやジャンプを誘ってみたりという立ち回り。

シューティングして相手のジャンプ潜って6Pで対空したり
空投げ狙えるようになってきたんで梅喧戦わかってきたといえるかも。
パイロンソードにはもっと反応せなあかんなー。


閉店まで居るの多くなったなw

ゲーセン日記87

アーバン伊勢で一人用。
誰とも対戦しなかったのも久しぶりっすかね。

後から聞いた話だけど、俺が帰った後にたくと君が来たらしいw

平成21年度 第三種電気主任技術者試験受験

9月6日実施。
電験三種試験問題
自己採点結果は
理論:30/100
電力:55/100
機械:50/100
法規:48/100

このオレ様が1科目も合格できんとはw
勉強時間を考慮すると納得の結果なんだけど
試験受けた直後は、電力と機械には手応え感じてたから
自己採点し終わった後はかなりショックだったな。

受験後の各科目の印象としては
理論:公式覚えて過去問するだけでは厳しい。参考書をしっかり読む必要あり。
電力:今年は水車の種類の問題出ずw 過去問だけでもいけそう。
機械:計算問題が例年に比べて簡単だった気がする。変圧器・電動機・発電機についてもっと理解が必要。
法規:B問題が1問しか解けなかったのではorz A問題はそこそこ正答してただけにもったいなかった。

今年はごらんの有様だったが
来年は4科目一発合格でリベンジしますよ。

2009年9月漫画購入検討

9月も半ば過ぎてるけど。

志狼のチートがどこまで突き抜けるのか 龍狼伝 中原繚乱編(6)
リアルに警視庁密葬課設立希望 嘘喰い(13)
覚醒皇子と愉快な仲間達 ヴィンランドサガ(8)
あんな高い墓標にどうやって登ったのか気になる ユーベルブラット(10)
高橋弥七郎が笹倉綾人に送る賞賛の言葉が毎回楽しみな 灼眼のシャナ(7)

以上。
シャナはコミカライズして本当に良かったと思うw

ゲーセン日記86

アバソ伊勢。

ガイガンハメされると、このキャラ良い感じに壊れてるなと思い知らされるw
ダウン取られる俺が悪いんだが。


幾らかの対戦の後


またもや勝ち一撃されるw
スレイヤー使ってやりたい放題やってるくせに一体何が不満なのw

知り合いならともかく面識無い人間に何で挑発行為ができるのか不思議で仕方ないw
俺ならそんなリスク高いことは怖くてできないけどねw

あ、勝ち挑発で返すの忘れたわw

君に 届け Northern lights

ひぐらしアニメが見たくなるMAD。

ストーリー全く知らんのに、歌詞と凄くシンクロしてるような気がするw
まあ曲が最強ですからね。しかたない。


今日は俗に言うドブ日って奴だった。
アーバン行くつもりが、車を車庫から出すのも面倒で。
TV見たりゲームしたり一日中ダラダラしてしまった。

工事担任者(DD第一種)の資格者証

ようやく今日届いた。
こういうのって自分で申請しないと認定してくれないのな。
合格した人のほとんどが申請するだろうに、わざわざ受験者側に申請させるとかよくわからんシステムだ。

これで合法的にネットの接続工事ができるようになった訳だけど、就ける職はありません。
他県ならあるにはあるんだよなー。

ゲーセン日記85

金曜チャオ。
人の出入りが激しかった日。
でも最終的にはいつものようにたくさん。
閉店間際に来たDKさんと対戦できなかったのはもったいない。
まあ、あの人数じゃどのみち無理だっただろうけど。


早急に暗慈対策やらないと。
GPと風神で好き放題やられてるわあ。

ポチョ用の昇りジャンプS生成はやっぱり強かった。
まだ動画のように上手く使えないけど。

ふえるわかめが意識的に狙えるようになってきた。
まだ動画のように滑らかに使えないけどw

リバサ近S仕込み投げだっけ?
ロボは立HSがクソ強かったから要らんかったけど、ヴェノムは近Sがすげー強いんで良い感じ。
飛び道具を重ねない起き攻めされてる時は、これと足払い連打とバクステ連打しかしてない気がしないでもない。

カスキャンも使い始めた。
相手が飛んでくる場合が多いから対空でダメージ取れるとおいしい。

FBスト出すつもりがダスト出る時多し。
ガードされると反撃確定だから泣くしかない。
FBスト→相手ガード→ヴェノムが低ダ~
って安定な連携だと思ってたけど、スレイヤーの立Pで簡単に割られました。かなりビビった。

コンボもそこそこ安定感出てきたか。
66カスのミスは必要経費だと思って割り切るw
妥協して易しいコンボに慣れてもあかんしな。


たくと君のアクセルになかなか勝てんね。
サブとはいえ、ここら辺じゃ随一のアクセルだと個人的には思ってるから
負けても特に不思議ではないっすw
魔法の低空ボンバーと2K対空と基本的に読みがやばい。
確定でヴェノム有利だけど、俺の立ち回りがしょぼい分、酷いことになってる状況ですな。

やっぱり閉店まで居るとかなり金使うわー。

Page Top

今月の購入予定漫画

2 レッツ☆ラグーン(3)
  終わりのセラフ(5)
7 亜人(4)
8 みつどもえ(14)
9 BTOOM!(14)
12 ブレイクブレイド(13)
13 木造迷宮(11)
16 常住戦陣!!ムシブギョー(14)
23 デンキ街の本屋さん(7)
27 オリハルコンレイカルDUO(1)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード