FC2ブログ
  1. Top » 
  2. 2011年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

Sword of Colors - 相良心

何も思いつかなかったんで
アリスボーカルコレクションよりSword of Colors。

俺はあんまり好きじゃないけど、Shadeスレだと人気あるんだよなw

ボーカルはかなり好き。
バラードによく合う声。でもアップテンポの曲も聞いてみたい。
2枚目が実現した時には再起用希望。
スポンサーサイト

アクアプラスがPS3向けタイトル発表 それらはPCで出さなくていいの?

『うたわれるもの2』『TtT2』『東鳩2DX+』がPS3で発売決定、アクアプラスは本気だぜ
XRATEDはともかくAnother Daysはかなり売れたから
アクアプラス、てかリーフにとってはToHeart2のこの展開の仕方はウハウハなんだろうなあ。
>・シナリオを大幅に加筆、CGもたくさん書き直し、通常タイトルの3倍のボリュームに
ここまでするなら3を作っても良いと思うんだがw

うたわれるもの2はどんな話にするか見物。
前作の雰囲気を残しつつ、主人公が同じ記憶喪失という設定で
違う話を面白く作るのは難しそうだなと。

TtTはやったととないから何もいえないけど
>・キャラクターデザインは本条たたみ氏。期待のルーキー大抜擢
この人の同人誌の表紙を初めて見たときフイタw一度見てみることオススメ
絵柄がこのメーカーにぴったりですな。

格ゲーはアルカナ作ったところが作るから期待できる?
ROUTESの主人公が使えるなら手を出してしまいそう。


【超絶速報】日本勝利!!!!決勝進出へ 延長終了間際追いつかれるも勝利!!
ついに後一つ。
後半は完全にバテてたのだろうか。
上手く試合を運んでいた前半に追加点欲しかったね。
決勝はファウルに気をつけて欲しいなあ。
素人目にも無駄なフリーキックを与え過ぎなように見える。

ギルティギアの新作出すなら格闘ゲームで

松チャオ。

先週から豪鬼使っておりますが
このキャラ、百鬼襲で飛び回ってるだけでも楽しいな。
このままだと勝てないけど。
試したいこともいっぱいあるし、慣れないといかんこともいっぱいあるわ。


『ギルティギア』の今後は「期待してていい」――“GUILTY GEAR×BLAZBLUE MUSIC LIVE 2011”開催
俺は期待しないよw
石渡の頭の中にあるギルティギアってGG2みたいな奴でしょ?
格ゲー以外のギルティには興味ないしな。

a-cho GGXX第213回関西ランバト(2011.1.21)動画


珍しく全一フォモが見れたのに予選落ちとかw

動画と全く関係ないけど、イノ対策を長文で書いてくれたのはありがたかった。
試す機会はそうそう無いのが惜しいな。

レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-の感想

結論から言えば、三国志を知らん人の方が楽しめたかも。オチ以外は。
曹操を見逃して
周 瑜 「勝者はいない(キリッ」
って言われても演義未読の人は何でこういうことになったのかわからんだろうからな。
逆に読んでる人は何で周 瑜 が見逃すんだよってなるんだがw
結局誰も納得できないオチだった。

楽しみにしてた火計はまあまあ。
相手の船への火の点け方はなかなか興味深かった。
燃え広がるスピードが異常に速かったのは
硫黄を積んでたから
ということで納得したw
演出上しかたないのもあるし。

陣攻めは迫力があったのに対して
個人戦、要は一騎討ちが全く無かったのは残念。
というか曹操配下の猛将の描写自体がほとんど無かった。
張 遼とかの名前は一応出てきてたんだが。
三国志が題材なんだから1対1のアクションシーンは見たかったわ。

孫尚香が間者・密偵をやったり
小喬が単身で曹操本陣まで行って時間稼ぎをやったり
劉備や孫権が最前線で戦ったりしてるところにはもう突っ込まないことにしたw
細かいことではないけど気にしてたら全然楽しめそうになかったし。

文句が多かったけど総評としては
三国志モノとしては物足りないが、合戦シーン等映像面で良いところもある
ってとこ。

派手なシーンを見どころと言っておきながら
一番良かったのは濃霧を利用して10万の矢を調達するシーンだったりw
あそこは地味な魯粛を上手く使って面白くしてたと思う。



同じテーマでまた映画を作るなら有名女優の起用は要らんな。
使うからには見せ場を用意せなあかんのはキツイ。
金をかけるならガチの三国志が見たい。

2011年冬アニメ 2、3話時点での個人的評価

2011年冬の新作アニメ特設ページ
上からみつどもえ2期、レベルE、IS、ゴシックってとこか。

みつどもえは1期から引き続いて安定。
レベルEは普通に面白い。
しかし富樫の漫画はアニメになると元絵の良さが感じられなくなるな。
ISは1話を見たとき駄目だと思ったけど
2話ラストあたりから徐々にはちまんテイストが出始めたんで今後に期待。
ゴシックは久城君が結構男らしいのが意外だった。
でも結局はヴィクトリカかわいいよヴィクトリカということになりそう。
他にも幾つか見てるけど、今のところ書くことないな。

前期からの継続だとバクマンが良い感じ。
禁書はダイハセイサイ編がクソつまらなかったんで次は面白くなることを祈るw

まだ時間かかるなあ

松チャオ。

スパ4は今日も4、5回ほどできた。
2弱K→2弱P→2中Pが時々つながるようにw
必殺技キャンセルも含めて早いとこ安定させたい。
対戦はしっかり起き攻めしないと苦しいなあ。

ギルティはミリア使ってる人を見かける。
何たらキックとかネタ見せてくれる人は珍しい。
最終的にはえくせるスレイヤーに勝てなくなったところで心が折れました。
収穫としてはザッパ戦に少し慣れたこと。
前回も結構やったからなあ。
基本的な方針は大体わかったかも。


家に帰ってからはカタールvs日本を観戦。
川島がとんでもない神セーブをするも 日本、カタールに勝利! - サッカー・アジアカップ準々決勝
監督のガッツポーズたまらんなw
完全アウェーで先制されて、よく勝ってくれましたよ。
2-1になった時はもう駄目だと思ったわー。

PKを連呼する松木さん。

3点目のシーンを改めて見ると酷いな。
転びまくってるのに笛が全く鳴らんとは恐れ入ったわ。

図書館の学習室は100人くらい収容できる広さが欲しい

今年初めて地元の図書館行った。
学習室は人いっぱいw
今の時期だと自由登校になった高校生か?
とか思ったけどケッタはほとんど停まってなかったから違うんかなあ。
まあ、学習室は使えなかったんでソファに座って参考書読み。
電話帳見ながらイミフなことをつぶやいてたおっさんがうるさかった。


家ではスパ4wikiを適当に眺める。
セットプレイを覚えるのがとてもめんどくさいのですが。
更に直ぐに試せないのもストレスが溜まるw

決断できず

といってもチャオ行くかどうかだが。
流石に連日は止めておいた。

てか寒いよね。

H崎似の男

松チャオ。
スパ4やりに。

ビギナーモードで4、5回ほどできた。
多少慣れた…気がする。
投げ抜けもできんし、目押しも全然だけどw
当分は人が少ない時を見計らって適当にやるか。

松チャオはCPU戦が3本先取なんでかなり助かってる。CPUの強さも最弱だし。
家でできない身としてはありがたい設定。

その後DK君と色々話をしたり、えくせる君とAC対戦したりして帰宅。

アジア杯 サウジアラビアvs日本を観戦

【サッカー/アジアカップ】日本、サウジに爆勝!GL一位通過決定 決勝トーナメント1回戦はカタールと
いくら相手のモチベが低いからといって、5点も取るとは思わなかったw
怪我人が何人か居た所為で過去二戦とは結構メンバーが違ってて
今回は上手くいった訳だけど次戦はどうすんのかねー。
監督がどういう選手起用をするのか楽しみだ。

安心の松木解説。

ゴールを決めたのがFWばっかりっていうのも珍しい。
Jリーグ得点王もこれで調子上げてってくれるといいなあ。

レッドクリフを視聴、感想

「三国志」を期待して見てはいけなかったw
日本の三国志フリークは全然満足できない映画なのでは。
俺みたいなヌルいファンは意外に楽しく見れた。

人間関係で違和感があったのは
・諸葛亮と周 瑜が気持ち悪いくらい仲が良いこと
・孫尚香が劉備とではなく諸葛亮とフラグが立ちそうなこと
・曹操がとにかく小物
一つ目と二つ目は娯楽映画としては仕方ないとは思うけれど、三つ目はとても残念。
ゲームやっててもラスボスがしょぼいと萎えるでしょ?w
小喬を手に入れるために南下政策を始めた
みたいなシーンは要らんかったなあ。
そういう面があったにせよ。
引っ掛けた女に茶の入れ方が違うとか言ってるのはちょっと気持ち悪かったわ。

戦闘・戦争シーンは結構楽しめた。
アクション自体はそこそこ派手だったし
実際にあんな感じだったかどうかはともかく、八卦の陣を人数使って映像化したのは良かったと思う。
ただ、素手で突っ込んでいったり(張飛)
自分のエモノを投げ飛ばしてから戦ったり(関羽)するのはリアリティの欠片もなかったな。
でもまあ、最大のツッコミどころは戦場で大立ち回りする周 瑜なんだがw

後編に期待するのは火の見せ方。赤壁の戦いといえばやっぱり火計が華だと思いますので。
後は猛将同士の一騎討ちが見たい。猛将vs一般兵は前編でお腹いっぱい。
オチはそんなに期待してない。
副題が「未来への最終決戦」だし。

行ってはみたいB.G.M Festival

B.G.M Festivalチケットの販売方法について発表!
>価格:7,500円(税込み、送料別)
ライブチケットってこんな高いのかー。
びっくりしたなあ。

ライブ自体については
会場が関東だったり
今のところ発表されてるボーカリストが微妙だったりで正直どうでもよかったりする。
・佐藤ひろ美
・桃井はるこ
この二人にShadeの曲を歌ってもらったとしても何の有難味も感じないw
勿論、他に誰か居るんだろうけど。

>お蔵入りアレンジ「A Night Come's ! ver.2011」シングルCD
これは欲しい。
このイベントのCDが発売となった時には収録して欲しいもんだ。


アジアカップおもしろすぎワロタ ワールドカップとはなんだったのか
昨日は中継を見ておりましたが
キーパーの一発レッドカード退場は初めて見たなあ。
必ず何かが起こるんで、俺みたいなド素人が適当に見る分には最高だわ。

「なんなんすかこれ?」×3

解説も面白いしw

対戦相手が居ることが貴重になってきたw

松チャオ。

今日もACはシケた状況。
久々にジャムと対戦できたのは良かったけど。
数時間後にハタケと対戦。
結果負け越し。
負け数以上にしてやられた感。
内容が悪いとこういうふうに思うことが多くなるね。
しかし、閉店までギルティやったの何時以来だろうかw


実際のところは対戦してた時間よりも
ブレイブルーでのDKJ無双を見ながらハタケと話していた時間の方が長かったり。

第2次スーパーロボット大戦Z 新規参戦作品が豪華と言われてるけど

PSP『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』の公式サイト&PV公開、ききき緊張してきたな!
とりあえずは様子見だなー。PSP持っとらんし。
携帯機じゃテンション上がらんってのもある。
PS3が無理なら正直PS2でよかったわ。

新規参戦組については
・ボトムズ:ノータッチ
・ダイ・ガード:ノータッチ
・ギアス:紅蓮+カレンは魅力的だが他は特に
・ダンクーガノヴァ:ノータッチ
・マクロスF:ノータッチ
・グレンラガン:ノータッチ
・ガンダム00:トランザムよりもファング使いたいw
こんな感じで、はっきりいって興味がわかない。
懐古厨としてはダンバインかエルガイム入れて欲しかった。
今の技術でオーラバトラーやヘビーメタルが動くところを見たいんだよなあ。

評判良ければってとこやな、今のところ。
4月末にはド本命のゲームが控えてるんで
相当面白くないとまず後回しになるだろうが。

a-cho GGXX第212回関西ランバト(2011.1.7)動画


耳にやさしくない動画。
ヘッドホンは推奨できない。

ベストバウトはDCvsおみとだなー。
2R目、2Kに俺の名を挿した時は流れが来ると思ったが。

チップは確実に強キャラであるw

自火報には少しの間関わりたくないですね

所用を済ませて気分がすっきり。
年末年始は結構沈んでたからなあ。
心機一転頑張っていきたいw


C79は俺芋が多かったなあ。
ハズレばっかなのにはワロタけど。

a-cho GGXX第211回関西ランバト(2010.12.24)動画


参加人数が少なくなった所為か、予選の試合まで全部見れるのは嬉しい。
ヴェノム居ないけど。

人が少ないのとサブキャラ使ってたりするのを見ると
参加したらワンチャンあるんじゃないかと思いながら最近は見てるw

ヨルダンvs日本を観戦

いつもどおりゴール前でgdgdしててワロタ。
やっぱり監督代わっただけでは根本的問題を解決するのは難しいのか。
調整時間が少なかったらしいんで次戦に期待しとく。


BS欲しいわあ。
どのスポーツでも地上波の中継はレベル低い気がする。

トレモの合間にトレモをやる

なんかsakoがゲストで出るって聞いたんで見てた。


格ゲーは切れてナンボみたいな話や、色んなプレイヤーの話とか聞いてて面白かったな。
キャミィもローズもAEでは駄目っぽいのが残念だわ。

やることがなくなってきた

松チャオ。

誰もギルティやっとらんしw
そういや先週もこんな感じだったわ。
その後、多少対戦できた。

スレイヤー戦ってさ、結局のところDステ読めるかどうかだよなあ。
殴り合いはリスク高すぎるから。
相手のDステのクセ見つけて、HSステ青~HSデュビ締めしてダッシュJHS打ち。
これが一番良いw
この起き攻め、シンプルだけどすげー安定するわ、今更ながら。

Dステのかわりに前ステやられた時はもう知らん。


スパ4は人多すぎてできませんでした。
金曜はそれほど人居なかった気がするんだけどなー。

Page Top

今月の購入予定漫画

2 レッツ☆ラグーン(3)
  終わりのセラフ(5)
7 亜人(4)
8 みつどもえ(14)
9 BTOOM!(14)
12 ブレイクブレイド(13)
13 木造迷宮(11)
16 常住戦陣!!ムシブギョー(14)
23 デンキ街の本屋さん(7)
27 オリハルコンレイカルDUO(1)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。