FC2ブログ
  1. Top » 
  2. 2011年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

まさに劣化リュウ状態

松チャオ。

斬空と百鬼の使い方が致命的にヘタクソだわ。
もっと動画見てパクらねーと。

セービングにシンゴク合わせたけど
後から考えてみると確定じゃないな、これ。
やっぱ一発何か当ててからシンゴク発動ですな。
スポンサーサイト

昇竜は出るが…

松チャオ。

ちょくちょく勝てるようになってきたけど未だ楽しくない。
ダメージソースが波動昇竜に偏ってるからなー。昇竜セビ灼熱もまだできんし。
これじゃあ豪鬼使っとる意味ないw
起き攻めがしょぼすぎるんで、大足が当たった時は意識して狙ってみるか。

遠大Kの後の目押しがむずい。
中足は猶予0Fと聞いて納得。
やっぱトレモ欲しいわ。

2011年は美少女萌え格ゲーの年

2011年の「美少女系格闘ゲーム」の新作ラインナップがすごい!! 格ゲー旋風が巻き起こる!?
ということらしい。
特定の層に媚び過ぎな気がしないでもないが
選択肢が多くなることはプレイヤーにとってはありがたいはず。
個人的にはまともな男キャラが居てくれた方が良いw

カオスコードとアンダーナイト インヴァースは男女比考えたら美少女格闘ゲームとは呼べんわ。
細かいことだけど。


AQUAPAZZA
タマ姉,まさかの投げキャラ。大人気「AQUAPAZZA」の試遊レポートを中心に,大混雑だったタイトーブースをまるごと紹介

思ったよりも地味だ。
一般人が炎やら雷やら出すわけにもいかんけどw
流石に絵は素晴らしい。かわいい。
もっさり感が凄い。コンボゲーだったら致命的なことになるかも。
後はどれだけキャラが増えるかかな。

真・恋姫†夢想 ARCADE EDITION(仮)
「恋姫†夢想AC」(仮称)開発者に突撃インタビューを実施!

こっちも地味かつもっさりw
スレではグラフィックがかなり好評なんだけど俺はあんま綺麗とは思わない。
強烈なウリでもなけりゃ稼働店舗がめっさ少なそう。
キャラいっぱい出して家庭用の方が良かったんじゃないか。
でも結構期待してる人が居るんだよなー。主にサムスピの方向性で。

ファントムブレイカー
『ファントムブレイカー』5pb.が贈り出す本格格闘アクション
アケで出ないので省略。


どこのメーカーでもいいし、美少女満載でもいいから
ギルティのシステム丸パクリして一本作ってくれんもんかな。
テンションゲージ、ガードバランス、FDの関係は最高なんだよw

これがしゃがグラとかいうやつかw

松チャオ。

というわけでグラップを意識しつつ対戦してみたところ成功率は3、4割くらい。
当て投げの時は結構タイミング取り易いけど、問題は直で投げにこられた時だなあ。
咄嗟に反応してボタンを押すのは今のところ難しい。
相手が寄ってきた時に何とか立って適当に投げ連打してたら
結果的に投げ返しになったりもしたけどw
要はまだまだということ。まあ最初から上手くいく訳ないわな。

中足波動が中足昇竜に化けるのがやばい。
コンボ中に昇竜セビキャンになった時は萎えまくり。
大P波動は大丈夫なんやけど。

乱入して投げられるだけのゲームです

松チャオ。

今日もいっぱい負けてきたw
試したいことはそこそこ試せてるんで、多少は身になってることもあると思う。
家でできる環境があれば、弱竜巻→大足を死ぬほどやりたい。

対戦内容については今は特に書くことが無いわ。
というか
とりあえずグラップしろよとw

Beat by contest@スイス(スパIVシングル) 優勝はときど

で準優勝はSako。日本勢が活躍してくれて何より。
やっぱヨーロッパよりもアメリカの方がレベル高いんかなという印象。
さくらやまことでかなり強い人は居たけど。

運営はもうちょっと頑張って欲しかったところ。
前日は普通に配信できてたのに、今日になってトラブってんのはどういうことなのw

国際配信の時のお供といえばウメハラスレ。
一人で見てても寂しいからw
動画勢・病院勢・信者・アンチ等が入り乱れ
いつもは「肥溜め」と形容されるほどクソスレなんだが、こういうときは役に立つ。
一応、日本人プレイヤーが勝った時は良い流れにはなる。
その一瞬が過ぎれば叩きが始まるんだけどw

Beat by contest@スイス(スパIV 2on2)観戦

Sako・Aliouneの二人が優勝。
スタートボタン?ぶっぱもあったが面白い決勝だった。

大会進行が無茶苦茶遅かったのにはびっくり。
終了予定時間より5時間以上延長とか何だよw
余りにも長かったんで1回寝落ちしたけど、準決勝あたりで目が覚めたのは運が良かったとしか言い様がない。

いろんな意味で全一豪鬼が頑張ってた。
現地配信は最高だったな。

聖地もついに終焉か

松チャオ。

閉店間際にまことに何回か乱入。
経験値足り無過ぎたわw
普段からもうちょっと積極的に対戦しといた方がいいな。
頭の中ではわかってても、手が全くもって動かん。
ボロ負けしつつも何となくわかったこともあるんで
次回それを活かせればと思いますw


タイトルはギルティのこと。
ピーク時の頃を知ってると涙出るわあ。

軽く対戦し始める

松チャオ。

対戦してみるものの、振り返ってみると波動・斬空・昇竜・大足しかやってない。
テンパり過ぎてるんでとりあえず落ち着かないとなw

同レベルの相手だと豪鬼の性能で何とかなるけど
格上相手だとどうにもならんね、今のところ。


恒例のやつ。
βブレード青→2段ジャンプ→空投げってかっこええな。
後半出てくるヴェノムに親近感。レベル的な意味でw

雪降っててゲーセン行けない

珍しく積雪@伊勢
これじゃ外出るのは無理だ。
こんだけ降ってるとスタッドレスやチェーンの用意があっても車は運転したくない。
運転自体怖いし、伊勢民なんて雪対策してない車がほとんどだろうから
こっちが気をつけてても事故にあいやすいだろうしな。
家でおとなしくしてるのが一番ですw


5話からようやく原作者の本領が発揮されてきた。

学園ハーレムものを書かせると現在最強だわw
4話まではイマイチだったから
ハーレムを形成するキャラは最初から全員登場してても良かった。

今期はIS→禁書→ゴシックと安定してブヒれるな。
禁書は次回からまたバトルやるっぽいが。まあ仕方ないけど。

トランスポーター3視聴 こんな弱い若本は初めてだ

特別仕様のアウディ凄かったなー。
水没した後、普通にエンジンかかったのには吹いたわ。
シリーズ3作品の中でカーアクションという点では一番見せ場が多かったかも。

ラスボスの吹き替えが若本だったんだけど、演技良かった。
こういう落ち着いた感じのは久しぶりに聞いた。
最近のアニメだともう完全に過剰演技だからなあ。

ただこのボスが弱かったwww
声は威圧感バリバリなのに思ったよりも小物だったという。
最後の爆発シーンは突っ込みを入れざるを得なかった。
アレは色々とおかしいでしょw
普通なら車と一緒に落ちるか、フランクさんの方に走ってくるはず。

でも結構楽しめました。

Page Top

今月の購入予定漫画

2 レッツ☆ラグーン(3)
  終わりのセラフ(5)
7 亜人(4)
8 みつどもえ(14)
9 BTOOM!(14)
12 ブレイクブレイド(13)
13 木造迷宮(11)
16 常住戦陣!!ムシブギョー(14)
23 デンキ街の本屋さん(7)
27 オリハルコンレイカルDUO(1)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。