FC2ブログ
  1. Top » 
  2. 2012年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

放置から復活

仕事で不快になるのが多いのと
ドラクエ7をやり出してたんで今回は結構長い間ほったらかしに。


2012年02月15日 格闘ゲームニュース AOU2012に「GGXXACプラス(仮称)」が出展決定、SSF4 AE Ver.2012「極の書」が発売決定、他
ついにギルティギア新作か?
と思ったら家庭用をそのまま移植くさい。
んで、PS3とXBOXにもネットワーク対応で発売と。
スパ4レベルの通信対戦品質なら最高だわ。

カプコンが『ヴァンパイア』を商標登録、シリーズ復活の兆候か?
本当に新作作ってるなら嬉しいなあ。
カプコンが本気で作ったコンボゲーがやりたい。
正直今のアークには期待できないっぽいし。

格ゲーのプロって必要なのかな?
ちょっと有料配信しただけでこの反応。
そら日本でプロゲーマーは成り立ちませんわな。

わかりやすいアトラスRPG
物理攻撃反射はマジ勘弁。
終盤のパーティが間違えて攻撃してしまうと、それだけで全滅の危機に。
他メーカーのRPGではあんまり見ない属性。
守備力が異常に高い敵ってのは居るけども。

ユーベル×セレクロ×ブロッケン同時発売記念 塩野干支郎次先生インタビュー
ユーベルブラットってさあ、前巻が出てから2年以上出てなかったんだよねw
すげえ良いところで終わってたから、とにかく早く続きを読みたかった。
12巻はこんなことにならんで欲しい。

近年の成人向け漫画の絵が上手すぎる件
前も書いたような気がするが、みゅうととらんちが双璧。
今年の期待株はHisasiで。
ロリ漫画家ジャパンにクジラックスは入れなくて良いのか。
結構ヤバイと思うあの人w

アリスソフトがクソゲーメーカーになった理由(ワケ)
最近のアリスを一言で言うなら「微妙」という他無いな。
ポイントは大帝国。
こんなクソゲーで年間売上1位とかファンとしては恥ずかしいし
大○○はもっと面白いゲームなんだよという悔しい気持ちさえある。

かなり個人的なことを言えば、2作連続ランスというのもちょっとどうかと思う。
ランスに全く興味が無いファンもいっぱい居るわけだからさw
その辺、ブログで上手くフォローできるんじゃないのかなあ。
スタッフ紹介なんてやってないで少しでもゲームの情報出してくれよと。

ランスに興味なしの俺にとってはずっと新作発表待ちの状態が続いてるわけだが
ランスクエストのバージョンアップ版作るくらいなら
ダグラスを主人公にした真・大帝国でも作ってくれよと言うのが本音。
あんなゴミゲーが出た所為で、当分の間まともな大○○が出ないのはかなり痛いっす。
まあ、次がまともなゲームになるとは限らないっていうのが今のアリスソフトなんだけど。


チャオへ行く目的が無くなってんだよな。
行ってもACはあんまり対戦できんし、AEは家で対戦できるしで。
そういう点で、移植版とはいえ新しいギルティがアーケードでも出るってのは意味があるのかも。
スポンサーサイト

Page Top

今月の購入予定漫画

2 レッツ☆ラグーン(3)
  終わりのセラフ(5)
7 亜人(4)
8 みつどもえ(14)
9 BTOOM!(14)
12 ブレイクブレイド(13)
13 木造迷宮(11)
16 常住戦陣!!ムシブギョー(14)
23 デンキ街の本屋さん(7)
27 オリハルコンレイカルDUO(1)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。