1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 危険物取扱者(乙4類)試験で実際使った問題集&免状
  4. 日記 » 
  5. 危険物取扱者(乙4類)試験で実際使った問題集&免状


  • Genre:

危険物取扱者(乙4類)試験で実際使った問題集&免状

危険物取扱者試験参考書・問題集(乙4)
一人で学べる!乙種第4類危険物取扱者試験
掲載問題数はかなり少ないので、問題集というよりは参考書といった方がしっくりくる。
・イラストが結構載ってて製造所等のイメージが掴みやすい
・初歩の物理に関して丁寧に説明してある
という利点があるけど、これ一冊だけで合格するのは至難の業。

乙4類危険物試験的中問題集
実際に試験を受けてみて
全く同じ問題が2、3割程度、少し設問の仕方を変えた問題が5、6割程度出題されたので
「的中」の言葉に嘘偽りなしといった感じ。
つまりこの一冊で合格は十分可能ということ。
リーズナブルに済ませたいならこの問題集。

勉強期間は2週間くらいがベスト。
余裕を持って1ヶ月勉強してみたけど、後半の2週間は他の資格も一緒にやって丁度良い按排だった。


免状。
危険物取扱者免状(乙4)
工事担任者と同じ申請方法で、やっぱりめんどかった。
収入証紙なるものを初めて知った。印紙はよく見るけど。

甲種は結構難しいらしいからチャレンジしてみたい。
ただ、最低でも後3つ乙種を取らないと受験できんのがなー。
取るにしても色々終わった後になりそう。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://akimitsu568.blog2.fc2.com/tb.php/1414-1caad54d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

今月の購入予定漫画

2 レッツ☆ラグーン(3)
  終わりのセラフ(5)
7 亜人(4)
8 みつどもえ(14)
9 BTOOM!(14)
12 ブレイクブレイド(13)
13 木造迷宮(11)
16 常住戦陣!!ムシブギョー(14)
23 デンキ街の本屋さん(7)
27 オリハルコンレイカルDUO(1)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
