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零式再プレイ

ニコニコにプレイ動画が在るのを見たら衝動的にやりたくなった。

このゲームといえば、俺がShade信者になったきっかけのゲームでありますがw
曲数は少ないけどカッコイイ曲しかない。
特に各ステージの曲、1st、2nd、3rdはどれも素晴らしい。
初めて迷宮に潜ってThe 1st stageが流れてきた時は冗談抜きで鳥肌立ったわ。
アリスの館4・5・6に収録されてたげーむとしてはアトラク=ナクアの方が評価が高いけど
俺は零式の方が好きだなー、ゲーム内容も曲も。

銃撃タイプ・最終形
零式・銃撃タイプ
両手にバルカン。初めてやる人は間違いなくこっち。
初期バルカンは改造せずに武装ポイントを貯めておいて
後期バルカンを買って必要行動力を1まで下げれば無双状態になる。攻撃力高過ぎだわ。
両手とも1回だけ弾数アップをしておけば弾切れの心配もほぼ無くなる。
ミサイルは隔壁破壊用途のみ。
マスターコア用にレールガンこと零砲を装備すれば完璧。

格闘タイプ・最終形
零式・格闘タイプ
右手に刃物、左手に盾。
今回初めてやってみたが結構キツイ。
とにかく「接近」がネック。必要行動力を下げられんのがなんとも。
先手を取られた時は黙って攻撃されるしかないという。
最初はバルカンと同じ感覚で攻撃すると敵に当たらんので命令先読み解析装置を付けとくべき。
接近してるのに間接攻撃よりも命中率が悪いってどういうことなのよw
左肩の強化ミサイルはマスターコア用。
零砲でもいいけど銃撃タイプと同じなのはつまらんし。


結局、勢いで表4回、裏1回くらいやりこんでしまった。
面白いのにこのシステムを使ったゲームが10年以上作られてないのがアリスソフトの謎の一つw
少女とセットでなくてもいいからメカもののゲームがやりたい。
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