1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 平成22年度第二種電気工事士技能試験のレポート
  4. 日記 » 
  5. 平成22年度第二種電気工事士技能試験のレポート


  • Genre:

平成22年度第二種電気工事士技能試験のレポート

受けてきた。
場所は三重大・生物資源学部。
色んな学部が試験会場になってたみたい。

今回は周りを見渡しても一般の人ばかり。
前回の筆記試験の時は高校生もいっぱい居たんだが。

注意事項を聞き、材料の確認をしてから試験開始。
複線図を書くまでは良かったんだけど、いきなりVVFケーブルを採寸ミスして切断。泣きそうになるw
無茶苦茶焦りつつも作業を進め後は結線だけになり、残り時間は10分。
結線するには十分な時間。しかし、ここで痛恨のミスをやらかす。
3本のところを2本で圧着してしまい、血の気が引いたw
が、練習の時もやったミスだったんで意外と冷静に対処できた。
リングスリーブの少し下を切断→電線の長さを合わせ被覆を剥く→再圧着
と流れるような手際のよさだった、と自画自賛しておく。
その後、差込型コネクタに突っ込みまくり試験時間内ギリギリで完成。
見直す時間は勿論無かった。
なので重大欠陥が残ってる可能性アリ。
したがって、運が良ければ合格するし悪かったら駄目でしょうw

思ったより他の人の作業は気にならんもんやね。
つーか、自分のことでいっぱいいっぱいやったわ。

結果発表は9月。
ちょっと待たせ過ぎやろ、これ。

余った電線
残った電線どーすりゃいーの?
不合格ならまた来年使うんだけど。
正直もうやりたくないがw

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://akimitsu568.blog2.fc2.com/tb.php/1572-419d8745 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

今月の購入予定漫画

2 レッツ☆ラグーン(3)
  終わりのセラフ(5)
7 亜人(4)
8 みつどもえ(14)
9 BTOOM!(14)
12 ブレイクブレイド(13)
13 木造迷宮(11)
16 常住戦陣!!ムシブギョー(14)
23 デンキ街の本屋さん(7)
27 オリハルコンレイカルDUO(1)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
